山陰ショアテンヤ

こんばんわ!!

最近店内のBGMでウルトラマンの主題歌が流れて感激している

『ドラゴン』こと宮脇です!!

ちなみに今放送中なのはウルトラマンタイガ

何とあの!!

タロウさんの息子さんです!!!

ケンももうおじいちゃんか・・・

ケンって誰や!!!??っていう方はグーグル先生に聞いて下さい

(文脈から推測出来るとは思いますが・・・)

 

さてそんな事よりも!

休みの日の度に雨や高波で断念してきましたがやっとこさ

昨日は晴れたので山陰へショアテンヤに行ってきました~~♪

場所は大田方面の地磯!!

春アオリでは人気のポイントですが、シーズン外と言う事で貸切状態♪

奥の方にも行きたかったのですが、予想外に潮が高く、

足場が水没していたので断念・・・

実は入口付近も水没していて数分どうするか迷ってました(笑)

結局水深がくるぶし程度のところだったので強行突破しましたが

ポイントを決めて第1投

シャクってフォール・・・

シャクってフォール・・・でいきなりアタリが!!!

すかさずアワセを入れて見事にフッキング♪

したのは良かったのですが、ドラグがどのくらいにしておけばよかったのか分からなかったので

取り敢えずエギングでやる程度にしていたら、

最後に走られ根に潜られるという・・・

しばらく放置したりしたのですがどうしようもなくなったのでラインを泣く泣く切断・・・

気を取り直して2投目!

するとまたしても直ぐにヒット!!

今度はドラグを締めて半ばゴリ巻き

上がってきたのは『フエダイ』と言う魚らしい

20cm程度でしたが結構引いてくれて楽しめました♪

2匹程釣れました♪

その後も朝マズメパワーもあってか1投1匹ペースで魚がヒット♪

『アコウ』

 

定番『カサゴ』

 

こちらも定番(?)『エソ』

個人的には初めましてです。

リアルで見るとこんな感じなのか・・・

キモかわいいというやつか・・・?

 

アコウとマハタのハイブリッドらしい魚

こいつが結構な数釣れました!

ただ小さいのがほとんどだったので大抵はリリースしました・・・残念

 

途中でエギングもやってみました!!

着水して足元の潮だまりを眺めながらボケーとした後、

糸を張ると明らかにアオリイカとは違うアタリ!!

フッキング成功しあがってきたのは、

アコウ!!

小さいので記念撮影だけしてさようなら

その後もエギを変えたりあちこち投げたりしましたが残念ながらアオリイカは確認出来ず・・・

結局最後にまたショアテンヤを少しだけして納竿。

 

お持ち帰りサイズは少なかったですが、数は釣れとても楽しめました♪

タックルやラインもエギングのをそのまま使用できましたので、

皆様もチャレンジしてみてはいかがですか?

関連記事

  1. 入荷情報!!

  2. 【入荷商品】暑さ寒さも彼岸まで?

  3. 岩国沖サワラ

このページをスマホで表示

QR Code