イベント釣果報告!!

台風の接近に伴い開催が危ぶまれましたが
イベント当日は凪となり無事開催出来ましたので
状況をご報告しま~す。

ダブルヘッダー前半のケンサキイカ釣りは
初体験の参加者様4名を含む8名様でスタート!
まだ日が高い内(台風の影響で曇り空でしたが)に
良型のケンサキイカがヒットして来ました。

参加者様に使用して頂いたのは勿論
この日お世話になりました幸豊丸・山本船長様考案の
オモリグリーダーを使用したオモリグで狙って頂きました。↓参加賞のオモリグセット1式

日が傾き、水平線に太陽が沈むのを見ながらゴールデンタイムを待ちます。

完全に日が暮れ漁火にベイトが集まりだすと

良型の大ケンがヒットして来ましたー!!
この子↓は胴長が50cmクラスの特大サイズ!!!

しかし、参加者の皆さまには時間いっぱい
あれこれチャレンジして頂きましたが、
思いのほか釣果がのびませんでした(泣く)

釣果は多い人で30パイを超える位でしたが
とにかくサイズは良型揃いでした。
今期の幸豊丸様でのケンサキイカ釣りイベントは終了と成りますが、これからのケンサキイカは例年ならお盆明けに新子が増え型が落ちますが数が伸びて来ます。
*ただし、サゴシミサイルが増えちゃいますが。
天候次第ですが11月までは楽しめますので、
まだチャレンジした事が無い方は是非楽しんでみて下さい。八木店にはケンサキイカ釣りに精通したスタッフが沢山おりますので、お越しのさいは気兼ねなくお問合わせ下さいませ。
長くなりましたので、後半のヒラメ釣りは今晩もしくは明日UPさせて頂きます。 やぎてん きだに

関連記事

  1. OSP様便着弾‼マグナムな「アレ⁉」入荷です かめや三次店

  2. 入荷情報!!10周年、マグナム、紅牙MX!

  3. 【プラグ祭り】メバルが僕を呼んでいる。

このページをスマホで表示

QR Code