鮎好調!!

どうも~暑さでバテ始め、仕事終わりのビールに一日の幸せを感じる店長つむらです

さて先日の程良い雨の後鮎の釣果が上向いてきているので今年2回目の鮎釣りへ吉和川行って来ました。

 

前日の雨で30㎝前後増水しておりましたがこれがまたちょうどいい感じで、朝一からきつい瀬の中で追い気満々な真っ黄色の綺麗な鮎がどんどん掛かります!!

琵琶湖産の黄色が強く、頭がシャープな割に体高が有るのが吉和鮎の特徴で食べても本当に美味しいですよ~

なかにはこんなゲストもばっちり瀬掛かり(笑)

よう引きました、おかげでオトリもバテバテです(泣)

みっちり一日楽しめました!!

詳しい釣果、釣り方、状況は店長つむらまでお問い合わせください!!


次の日は河川を変えてこちら

今年は高津川で君野貴文氏と行く中級者鮎釣り講習会を開催しました。

プロのテスターさんから鮎釣りを教えて貰える事なんてめったにない事でつむらも君野テスターの後ろで完全マークし目からウロコなお話を沢山聞かせて頂きました。

一言でいうと鮎がラジコンカーの様に思った所に動かせる泳がせ方はすごいとしか言いようが有りません!!しかも今回の釣果のキーワードは3分でした。

詳しく聞きたい方はつむらまでこっそり講習内容を教えちゃいますよ~

勿論参加者の釣果はと言いますと・・・

いつもより沢山釣れたとレベルアップを実感されておりました

最後に皆で集合写真をパチリ

とても内容の濃い講習会となりました。また来年も企画したいと思いますのでご期待下さい。

こちらはまだ募集しておりますよ~

鮎釣り初心者講習会IN太田川

鮎釣りを始めてみたいという初心者だけでなくもっと沢山釣りたいという中級者でも全然OK!!

当社の優秀な鮎釣り名人を揃えておりますので是非ふるってご参加下さい。

解らない事があればかめや釣具八木店までお問い合わせください

以上6月にあまりに鮎釣りに行けてなくて皆から心配されていたので7月に帳尻を合わせにかかるつむらでした。次は何処にいこうかな??

関連記事

  1. 今年も

  2. *来週リニューアル1周年*来月初めは鮎祭り*

  3. イベント案内&入荷案内

このページをスマホで表示

QR Code