メバル釣行記

どうもこんばんわ!!

『ドラゴン』こと宮脇です!!!

気付けば新元号が発表されるまで今日を含めて4日後なんですね~~

どんな元号になるのか楽しみですな(*^_^*)

 

さてそんな事よりも!!

昨日またまたメバリングへ行ってきました~~♪

最初に以前好釣果が出た大畠漁港

釣場に到着すると風が少しありちょっとやり辛い・・・

メバルがボイル姿も見えませんので、取りあえず沈めたら良いんじゃね?

と言う発想からシンキングタイプのプラグを選択

すると数投目でヒット♪

すると釣れたのを察したのか案の定・・・

でーーーーーーーーーーーーーん!!!

=^_^=「また会ったな!」

そして相変わらずテトラの隙間で待つのね(^^;

そこだとあげにくいのよ・・・

まーあげましたけどね(笑)

ちなみに黒いのも今回はやたら離れた所にいましたよ

その後は全くアタリも出ず、港内をうろちょろするも反応なし・・・

ちょっと前に岡本スタッフが鳴門方面に行くと言っていたので電話すると

「エサじゃけどメバル釣れるで~!時々ボイルもしよるよ」

と言う事で見切りをつけ岡本スタッフの元へ移動!!

到着するとカゴ釣りで1投1匹のペースでメバルを釣り上げていました!!

しかし本命はアジだそうで、ここで地アミを無駄には出来ないと言う事ですぐ移動

ちなみにここでのメバル最大は21cmでした

 

お次は岡本スタッフオススメの周防大島の日見の波止

到着するとメバルのボイルはなし

取り敢えずプラグでやるとヒット!!

しかし途中でバラし・・・(泣)

岡本スタッフがジグヘッドでコンスタントに釣っていたので

プラグを諦めジグヘッドへ

すると入れ食いとまではいかないにしろコンスタントにメバルが釣れますが

サイズがいまいち・・・

時々お持ち帰りサイズが混ざる展開に

そうこうしていると潮が動かなくなりアタリもなくなったため納竿

15~18cm程が8匹の釣果と少し物足りない感じに・・・

岡本スタッフはアジを狙うと言って沖家室の方へ向っていましたが

果たしてどうなったのやら・・・

 

メバルまだまだ釣れていますし、

大畠ではアジも混じって釣れるそうですよ(^◇^)

是非行かれてみては如何でしょうか?

詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ね下さいませ♪

関連記事

  1. みんな大好き!タチウオ接岸!in とびしま海道

  2. EGI!!

  3. 新製品 フラッシュブーストディープ入荷!!

このページをスマホで表示

QR Code