アジング研修 IN 上関四代

皆様こんばんは!!

釣行で左足を思いっきり捻り、その後痛みも和らいだので治っただろうと

軽く山に登ったら悪化して2週間ずっと痛みに悩まされています

『ドラゴン』こと宮脇です・・・

皆様も釣行の際には足元にも注意しましょう!!

さてそんな事よりも!

昨日は『ライトゲーマーN山』こと商工センター店の西山副店長を講師に

上関四代へアジング研修へ行って来ました♪

釣場に到着すると先に釣りをされていた方がサビキ釣りでアジ爆釣\(◎o◎)/!

これは否が応でも期待が高まります♪

仕掛けをセットし釣りを開始すると同行者がいきなり本命をヒット!

その後も同行者は釣るのですが自分には1度アタリがあったのですが釣れず(T_T)

ワームのカラ―やジグヘッドの重さ・形状も色々試しながらやると、

何とか良型のカサゴゲット♪

その後は下げ潮になったタイミングで再びアジが周ってきてぽつりぽつり釣れ始め、

自分にもここにきてコツッとアタリがありすかさずアワセを入れると

念願のアジの顔を拝むことが出来ました!!!

全体で最終的に30匹程の釣果となりました

※写真は途中で撮影したものになります

カラーやジグヘッドのローテーションが大事だと気付かされた釣行になりましたφ(..)メモメモ

今回はかめやオリジナルの『アジニストZERO』を使用して釣行しましたが、

アジング初心者の自分でもアタリがしっかりわかり、非常に使いやすかったですよ♪

また、オリジナルの『BLOW HEAD』も刺さりも良く、

『FEED WORM』刺し易く使いやすかったです♪

皆様も是非一度お試しあれ♪

ちなみにこの日はアカアミに反応が良かったですよ

関連記事

  1. 対象商品を購入してポイントを貰おう!!

  2. 夏といえば・・・

  3. しまなみ海道で真鯛!

このページをスマホで表示

QR Code