サーベリングバトル予選&ハヤブサ太刀魚テンヤ講習会!!

今日は一日雨模様ですがこの暖かさは何なんだろう?

チョット体調を崩しているきだにですFreezing

皆様は体調崩されてませんか?

一昨日行いましたイベントをご紹介~Winking smile

2018年11月_八木店_ハヤブサ太刀魚テンヤ講習会

この時期に人気のターゲットと言えば太刀魚!!

太刀魚と言えばこの人↑

そう、今年大阪湾タチウオKINGバトルのファイナルに出場されます有名人?Winking smile

きくりんことハヤブサ・菊池氏!!Open-mouthed smile

に来て頂きまして太刀魚テンヤ講習会を開催しましたーSmile

IMG_1954IMG_1956

講習会には今回初めて太刀魚釣りをされる方もおられましたので

IMG_1960IMG_1966

餌の巻き方や誘い方など菊池氏にしっかりとレクチャーして貰いました!!

勿論使用しているのは今年の新製品

ハヤブサ・船太刀魚テンヤ速掛型

製品画像

↑このステルスブラックホロゼブラに良くアタッてましたよーWinking smile

この日も倉橋沖は太刀魚銀座が

IMG_1962IMG_1968

朝一のマズメ時は不発でしたが、潮止まり前後にようやくアタリが集中しました。

IMG_1988IMG_1983IMG_1975

IMG_1984IMG_1987

講師のきくりんも

IMG_1973渋い中でも深追い釣法でHITさせてましたSurprised smile

この日は講習会と合わせてサーベリングバトルの予選も兼ねておりましたが

気さくに話しかけてくれるきくりんに自然と笑いが出とました。Winking smile

*この日は2艇出船で午後から船を移動してレクチャーして頂いておりましたので写真が少なくてすみませんCrying face

釣果と言うと

IMG_1989IMG_1991

厳しい中でも20本以上の釣果の方もおられました!!

サーベリングバトル予選第3戦の結果は

第3位 久保田様High five

IMG_1993

同重量の為、ジャンケンで3位Getされました。

第2位 番本様High fiveHigh five

IMG_1996

今日のアタリ餌だったサヨリで釣果を伸ばされました。

あたりテンヤカラーは極みテンヤ・マットブラック

優勝 山本様High fiveHigh fiveHigh five

IMG_1999

午前中は悪戦苦闘されておられましたが、時合いに餌をスパイラルサンマに変更し釣果を伸ばされました。

上位3名と4位の津田様がファイナルステージ進出です。オメデトウございます。Smile

IMG_2001

最後に皆で記念撮影!!

渋い中、最後まで諦めずに頑張って頂きました参加者様お疲れ様でした。

講師の菊池さん、無理難題?をお願いしてすみません。Crying face

来年も宜しくお願い致します。PSタチウオキングバトルファイナル頑張ってくださーい。

                                  やぎてん きだに

関連記事

  1. 色々使える「ぽん酢」再入荷!!

  2. 念願の♪

  3. 【釣りごろ】少し入荷情報【つられごろ】

このページをスマホで表示

QR Code