≪ベイサイドビーチ坂≫色々釣れてますよ♪

はい、おはようございます☀

『ドラゴン』こと宮脇です!!

 

 

前回の波止カワハギが楽しくてちょっとはまりまして

先日またしても『ベイサイドビーチ坂』へ行ってきました!!!!

 

今回は前回強風で断念した真ん中の波止へ向かいました

到着しショアジグをされている方々に交じって仕掛け・エサのセット

地アミも持って行っていましたがカチコチの為、取りあえず溶けるまでは付けエサのみでやろうと

仕掛けを底まで落とし糸を張った状態に戻した途端にアタリが!!!

しかし!!

そこは慌てず針まで行くのを我慢し大きくアワセを入れ見事フッキング!!

この瞬間が楽しい♪

上がってきたのは本命ではないですがそこそこ良型のベラ(キュウセン)ちゃん


 

そして落とすたびにアタリがあり、前回釣れなかったウマヅラもゲット♪


 

その後層を底から中層に変えてみましたがそれでも毎回アタリがある!

掛からなくてもアタリがあるだけで楽しいですね♪

フグなどに苦戦しながら層も底や中層を色々探り、アタリにしっかりアワセを決めると良く引く

これは間違いない!!


本命ゲット♪

 

アタリが少なくなり出した所で地アミも溶けたので投入すると再びアタリが増えました♪

 

そして地アミも付けエサもなくなり帰り支度をしていると突然!!

小イワシの群れ参上!!!!

小イワシがいるとは聞いていたがこのタイミングか~~、と思いながら群れの中に仕掛けを投げ入れてみたら

案外あっさりゲット(笑)

その後も軽く仕掛けを投げて表層を引くイメージでゆっくり巻いていると簡単に釣れました♪


写真では5匹程しか映っていませんがもう少し釣れました

地アミを撒いてちゃんとやったら結構釣れると思いますよ♪

 

釣果としては

ウマヅラ・ハゲ・ベラ・フグ・アイゴ・小メバル・小チヌ・海タナゴ・小イワシ

と計9目達成!!

ほとんどリリースですが・・・

アイゴは素手では触らず魚掴みを使用するなど十分ご注意ください

 

アタリの数も半端なくあり、手軽に楽しめますので是非如何ですか?

 

 

以上、ドラゴン宮脇からでした~~!!

関連記事

  1. 夏はやっぱ夜釣り♪

  2. 5月といえば…♪

  3. 入荷情報&バス釣果!

このページをスマホで表示

QR Code