サバが釣れている?

小春日和

旧暦の10月の晴れの日の事だとか。

学の無い私は春の事かと思っていた。

1つ賢くなった所で  今日もいってみましょうか。

早朝にメバル釣りに行こうと思っていたのだが

目が覚めると朝の7時。ガ~~ン・・・

風呂掃除と洗濯を済ませて9時に小田島公園着。

ウキ下を調整して釣り開始。エサはモエビ。

反応はすぐに出ます。が、くわえているだけ。

全く針掛かりしない。

少しでもラインを張ろうとすると・・・すぐはなす。

たまに釣れるのは13cm位のメバル。

時間が時間だけに仕方のない事なのだが・・・

と思っていたら、急にラインが走り出した。

「なんだ、なんだ」


サバでした。

向こう側でサヨリ釣りをしている方のマキエが効いていたのでしょう。

この後、ウキ下を1mにしてサバを釣りました。

10時を過ぎるとサヨリ釣りの方達は撤収。

併せてサバ達も撤収。

サバの釣果は8匹。十分楽しめました。

次は何に行こうかな?

以上、今日も元気な林がお送り致しました。

関連記事

  1. 今年もやります!アオリイカダービー&ティップラン

  2. エリアトラウト釣行記 かめや三次店

  3. ツローの日&中古イベント開催中!!

このページをスマホで表示

QR Code