釣りごろつられごろ取材いってきました

どうも一週間のうち6日は青魚を食べて健康に気を使っているというより消費義務にかられている店長つむらです。

どこぞのDHA+セサミンのサプリ要らずなのです

 

 

さてタイトル通りのあの人気釣り番組の釣りごろつられごろのオファーが来ましたので今回はこの時季ならではの山陰は浜田の落とし込み釣りに行ってきました。

利用した遊漁船はいつもお世話になっている幸豊丸さん

幸豊丸さんの詳しくはこちら

 

IMG_5853

 

 

 

 

この日はあのタチウオ釣りの名手で釣りビジョンでお馴染のハヤブサのどや顔営業マン菊りんこと菊池くんもわざわざ大阪から参戦

店長たまには太刀魚以外の魚釣らせて下さいというきっかけからの逆オファーがあったのはナイショです)

 

 

IMG_5831

あ、勿論この日の仕掛けは菊りんオススメのハヤブサの強靭イサキ鈎仕様のくわせサビキ落とし込みスペシャル11-16号

 

 

 

荒波の中取材は決行

IMG_5856

 

 

 

朝一のベイトはナイス餌サイズのどんちっちくん

IMG_5833

 

 

 

 

 

 

 

しかしながら潮が悪いのか腕が悪いのか本命には変わらず、普通にちょっとテクニカルなサビキでのアジ釣りに・・・・

お昼前まで無の時間が続き、船長のお腹もそろそろ痛くなってきた所で少し波が落ちて来た沖合いに向かう決断をします

(実は釣れんかったら最後にワカナ釣ってごまかそうとしていたのは秘密にしときますね!!船長)

 

 

 

 

 

これが何と大正解!!さすがです船長(笑)

ベイトがどんちっちアジからイワシに変わった途端船上はお祭り騒ぎに・・・・・

FED54D3B-

 

 

 

 

次から次へと竿が曲がる曲がる

 

 

 

IMG_5857

 

6人同時ヒットも有りました。

詳しい内容は12月1日の11時25分から放送の釣りごろつられごろをご覧ください!!

 

 

 

 

 

IMG_5843

きっといい取材になっているはずです。更にひょっとしたら放送も2週連続になるかもです!!

 

 

 

IMG_5852

こうご期待!!

 

 

 

 

 

さらにさらに勢い余って昨日も浜田に釣行

今回はせき州丸さん

せき州丸さんの詳しくはこちら

 

 

IMG_5865

 

 

取材のプレッシャーから解放されたつむらはお友達とのびのび釣りを楽しみました(笑)

 

 

IMG_5914

 

 

あがってきたのは90㎝オーバーの海のスプリンターひらまさくん

IMG_5880

 

その後も

IMG_5887

 

IMG_5890

 

9kgちかいブリや

 

 

 

IMG_5894

 

70cmオーバーのひらめちゃんを2枚追加

 

 

 

 

 

 

FullSizeR

 

短い地合いでしたが十分楽しめました

 

 

 

今が熱い山陰浜田の落とし込み釣り!!

なかなか時化て出にくくなっていますが、出船できた時の爆発力はまぢハンパ無いです!!

 

 

山陰の船釣りは八木店にお任せ下さい。詳しいスタッフ勢揃いですよ~

詳しい釣り方、遊漁船、仕掛けは八木店つむらまで御相談下さい

 

 

 

 

 

IMG_5831

あ、ちなみに仕掛けはこれでした(笑)

 

 

 

 

魚より肉を身体が欲してやまないつむらでした

肉釣れんかな~

関連記事

  1. いよいよ明日です。

  2. *GW*お得情報*

  3. 入荷情報!!本日、ツロー日!

このページをスマホで表示

QR Code