エリアトラウトシーズン到来!

こんばんは

たこ焼きだいすき

かげやまです

先日、フィッシャーリゾート庄原さんが

リフレッシュオープンしたということで

いてもたってもいられず

行ってきました



朝は霧が濃い目でちょっと寒いくらいでした

まずはロングステップ手前にエントリーしましたが

アタリなしでチェイスもなし

時折見えるのはブラックバスばかり・・・

清掃の為に回ってきたスタッフさんに聞くと、

「まだ水温が高いので深場が良いと思いますよ」

とのことだったので、桟橋奥へ移動!

フライでやってた方がちょうど釣りあげていたので、

期待しながら深場へルアーをキャストし

底を取ってゆっくり巻きあげると・・・

『ゴンッ!!』

っと上から押さえつけるような明確なアタリがあったので

すかさずフッキング!

あがってきたのレギュラーサイズのレインボートラウト♪


サイズはそこまで大きくなかったですが

よく引いてくれたので楽しかったです♪

その後はアタリが遠のいたので、

少し早めにお昼ご飯


きつねうどんとたこ焼きで850円でした。

きつねうどんの天かすはセルフサービスです。

昼からはロングステップ奥にエントリー


このころには霧も晴れて少し暑いくらいに

ここでも桟橋で釣れたのと同じように

底を取ってゆっくり巻くと・・・

時合いだったのか

午前中がウソみたいにアタリが増えました♪



ヒットルアーは店頭の釣行レポートで!!

(写真に写ってますけど)

しかし時合いが終わると再び沈黙・・・

予定もあったので

夕方を待たずに撤収

この日は渋めでしたが、

月曜日には50匹以上釣った人もいたそうで、

これからどんどん水温も下がっていくと

それに反比例してトラウトの活性も上がってくると思います!!

これからがハイシーズンのエリアトラウトフィッシング

みなさまもぜひ行ってみてください♪

最後にイベントのご案内

ぼくがこの日訪問した

フィッシャーリゾート庄原さんにて

11月18日に大会が開催されます!


一匹長寸なので、全員に優勝のチャンスあり!!

あと参加したことある方はご存じだと思いますが、

例年じゃんけん大会の景品が豪華!笑

大会というとなんか敷居が高い感じがしますが、

気軽に参加出来る大会だと思いますので、

初心者の方でも是非エントリーしてみて下さい♪

以上、本日も24時間営業中の総本店より

たこ焼きにマヨネーズはかける派

かげやまでした~

関連記事

  1. 買取してもらおう!!

  2. 本日の入荷情報

  3. ムール貝再入荷&渓流用品続々入荷 かめや三次店

このページをスマホで表示

QR Code