拘り無しバス釣り再開

こんにちは!

久々にブログを更新する

新バス担当すがわらです!

いままでアメリカンルアーのみ担当しておりましたが、領土を拡げてもらった事をきっかけに、

4年ぶりくらいのスタイルチェンジをしようと思いました。

勿論プラドコルアーはずっと好きで使っていきます。

その初陣?は、、、

前よく使っていたラバージグ

TGブロー

大きくないバスも食ってくるアタリの多いジグです。

ワームは中古品をあさって小さなパドルテール系をセット。

小型トレーラーワームとの組み合わせでかなり速い落下速度。

魚探無しでとにかく岸を打ちまくるためテンポ重視です。

速いフォールが効いており、

小型のジグでもデカバス連発!

ここでメッチャ釣れているTGブローを温存してチェンジ。

どちらもタングステン素材のフットボールですが、

ちょっとサイズアップしたフットマスター

トレーラーもサイズアップ

出ました!

最大サイズの55up!

ここまで、

実はプラ(練習日)でした。

 

そしてこれから本番の日!

なんと、

プラ崩壊で

昼までコバッチのみ。

それでも前回の手応えを捨てきれず、

少しだけズラしてコチラ↑

時合が遅れていただけなのか、

バイトラッシュ

50アップの抜き上げ失敗はありましたが、

それを帳消しにする52㎝

1940ℊ

自分に合った釣り方を発見して、

二日間、弥栄ダムを攻略できました!

 

そして、クールダウンの野池

こちも速いスピードが効きました!

まずはTN70

急にドンっときました!

何か掴みかけたところで、

あのワームにチェンジ

今回はウルトラスリヌケシンカーを使用した

ストッパーなしテキサスリグ

速めにサビいてステイの繰り返しで

コンっとアタリ!

このフッキングがたまりませんでした!

こんな感じで

この秋はスピード効果でリアクションをねらったら良いことがおきてます!

今までより色んなルアーを持って行く釣行!

普通に楽しいバス釣りは

如何でしょうか!?

 

それではまた!

関連記事

  1. 【KFS】親子で海上釣り堀体験会【山口エリア主催】

  2. パワープレスボード入荷です!

  3. 【フラットゲーム】マゴチ ヒラメ【DSK Fishing Guide Service】

このページをスマホで表示

QR Code