ハゼとイカを食べました。

こんにちは!!!

釣りよりもゲームよりもお金を払っている事があります、カワイです!

税金です。

 

という事でハゼを釣りに行ってきました。

 

意気揚々と準備して釣場へ行くも、青虫買うの忘れました。

店まで行くのも面倒なので、その辺の木の枝を叩き、良さげなサイズのガの幼虫を捕獲。

腹が黄色っぽいんで多分トビネオオエダシャクです。

もう全てがカワイイやつです。

こいつをエサにします。

 

ウキ釣りしようとウキを準備している途中、かかとからパキィ!という音が。

玉ウキ、粉砕。痛そう…。

 

何もかも予定外ですが仕方なくミャク釣りです。

初手はウグイでした。多分。

何の特徴も無い【THE 魚】って感じの魚はウグイって言っとけば大体正解です。

エサがエサなんで不安でしたがハゼ、ちゃんと釣れてくれました。

仕掛けは遠くに投げなくても、足元よく見たらメチャクチャいるので

見ながら釣っても良いのではないでしょうか。

1時間弱でこんなんです。25本でした。

反省としては、青虫買いに戻ったが方が良かったです。

トビネオオエダシャクとフクラスズメかなんかの幼虫は恐ろしくエサ持ちが悪いです。

青虫だったら200円で足りるのでは…。

こんくらいの小型でも大型でもない微妙なサイズを選んで10本くらいキープ。

 

泥抜き忘れちゃったので内臓とウロコを落としたら塩揉み、

後、酒と生姜の絞り汁に漬け

油で骨まで火を通し、ゴボウとマイタケ、ミツバ等々を割り下で煮たとこにハゼ投入。

玉子を入れてちょい蒸らし。

 

完成じゃ!

柳川鍋風の何かですね。

ドジョウの柳川鍋を食った記憶がおぼろげ過ぎて分かんないです。

まぁ美味しかったです!

つまみには勿論、米にも合います。

これはオススメです。

松江店イベント、親子ハゼ釣り大会!

5匹総重量での戦いになります。

【とにかく数を釣る】【針とエサをデカくして小型拒否】【マゴチを釣ってハゼと言い張る】

などなど、戦術の幅は広いです。

親子の絆で協力するか、フルパワーの大人の恐ろしさを見せつけるか…

今年もアツいバトルになりますよう、是非ご参加くださいませ!

 

そしてイカもやってきました。

アオリイカ食べたかったもんで。

さすがに祝日の人気エリア、多少スレてる感は否めませんがまぁ釣れます。

スレてるな~、エギに近付いては来るけど触らんねぇ~。

と、釣り場で10兆兆回は言われたであろうこの場面、

Draw4のイワシベイト/オイルに変えると割と解決します。

昼でも夜でもスレてるイカにやたら効きます。

 

あはれ、釣られてしまったイカは

盛り付けを諦めたお刺身と

墨が爆発してしまい、塩水で洗うの面倒臭くなったので

そのままフライパンにぶち込んだニアイカ墨アーリオオーリオ。

アーリオオーリオって何なんでしょうね、良く分かりません。

 

てな感じで、ハゼ、イカ、好調です。

特にイカに関してが凄くて、遠目から見てただけですが

ある程度釣り人が密集してるトコでも釣れてました。

ホントにどんだけおんねんって感じです。

 

場所に関しても島根半島外側であれば、

もはやオススメが無いくらいどこでも釣れます。

本当にどこでも釣れてるので、ピンポイントでココ釣れます!

ってとこが逆に無いんですよね…。

 

エギとか必殺アクション等々、お気軽にスタッフまでお尋ね下さい。

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. ぶらり中海シーバス 第2回

  2. 9/17からPAYPAY支払いがお得!

  3. 好調ですよ~!

このページをスマホで表示

QR Code