デカカマス釣れました( ゚Д゚)!!!

いらっしゃいませ~!

…松本です(‘ω’)ノ

先日釣りに行って来ましたので御報告(/ω\)

今回は泳がせでアオリが釣りたい!

という事でまずはエサのアジを調達(‘ω’)ノ

海を覗いてみると~

ナニモイナイ(>_<)

しばらくやってると魚影がチラホラ

そしてアジが回って来て~

 

 

 

おかずはキープ\(^o^)/

そして今回目立ったのが

ウリ坊(イサキの子)

早速泳がせで使ってみたところ

見事にやられました(食われました)

そしてアジで再投入!

するとまた電気ウキが

ボワ~~~~~ン

と沈んでいき、ちょっと待ってから合わせると

ゲソ1本(>_<)

しかも結構付け根っぽい…

ここから切れるかね~

ここからパタリとアタリが無くなりエギングに変更。

しかし状況は変わらないまま時間が過ぎて…

やっと釣れました\(^o^)/

コロッケサイズなのでリリースして終了~。

朝マズメのカマスを狙い場所移動します!

到着すると既に数人のアングラーがいたので

入りたい場所には入れず(>_<)

過去に実績があった場所で釣り開始。

しばらくアタリがないまま時間が過ぎ

徐々に明るくなり始めたころにヒット!

35cm位のサゴシ(^O^)/

しかし後が続かず…

去年はもう釣れてましたが今年はまだ少ない様です。

そしてついにカマスがヒット!

30cm弱の小ぶりサイズですが

やっと回って来たようです。

そして次に釣れたのが35cm(=゚ω゚)ノ

大きいサイズも一緒に入ってる様です。

ここからは大小入り混じってコンスタントに釣れ、

最後に今日一の44cmデカカマス( ゚Д゚)!

ナマズみたいにローリングして

ラインをグチャグチャにされてしまい

強制終了となりました(ToT)/~~~

今回は午前6時~7時前くらいまでやってましたが

時間は日によって違うみたいです。

釣り場で出会ったお客様が翌日も行かれましたが

翌日は釣れなかったそうです。

湾内にはトウゴロウイワシが入ってたので

ベイト次第かと思います。

今回使用したルアーはコチラ⤵

メタルマスター14g ホロシルバー(写真左端)

お気に入りカラーなのでこればかり使ってますが

去年はサゴシでもかなりお世話になりました(^O^)/

アクションはタダ巻き一択!

サゴシ狙いは別としてカマス狙いならタダ巻きが有効。

 

今回やってて感じたのが

カマスの気配が分かる(=゚ω゚)ノ

タダ巻きでずっとテンション張って巻いてるので

カマスが近くにいるとラインを伝って

” フワ ” と違和感が伝わってきます。

アタリが無くてもカマスがいるのが分かるので

テンション上がりますよ!

実際この違和感があった後は大体釣れてます。

最近好調なデカカマス!

詳しくは松本までどうぞ~

本日も皆様の御来店お待ちしております(‘ω’)ノ

ではでは~

関連記事

  1. 中古商品の御案内~(^O^)/

  2. VSシーバス#5

  3. 穴釣り竿の底力\(◎o◎)/!

このページをスマホで表示

QR Code