アオリイカ完全開幕、去年より多い気が…。

こんにちは!!!

【おしぼりは熱ければ熱い程良い教】の教祖、カワイです!

たまに水ぶくれ出来そうな程の熱さのおしぼりとかありますよね?あれ、合格です。

 

んなクソ熱いおしぼり出されたらキレそうな程の暑さが戻ってきた9月2日

暦の上は完全に秋という事は秋アオリですね。

秋アオリなのに、秋なのに、釣れないわけが無い、釣れるはず

なので、行ってきました。

 

深夜0時からの予定でしたが、メシ食い過ぎて動けず、5時前スタート。

投げる、シャクる、落とす。釣れん。

秋だから雑でも釣れるはずなのに…詐欺かな?

 

しかし集中すると微かに…コツッ…コツ…。

アジかフグ…の霊かな?みたいな生命反応が!

ちっっっっっさ!!!!!!!!!!!!

胴寸2寸!

こんなんがワラワラいるんでしょうね~。

ただ好奇心は旺盛なのでエギにめちゃくちゃ触ってきます。かぁいいでちゅね~。

それはもうガッツリ触ってきます。

時折ちょっとイイのが釣れます。

一生懸命エギがじがじしてるけど味しませんね~イヤでちゅね~。

凄い勢いで突っ込んでくるので、テンションが抜けるアタリが続出

コレは着水後3秒ぐらいで釣れてたイカです。

バレてもいいやと細心の注意を払ってそぉ~~っと回収してみると

真っ白のままでした。釣られたことにも気付いてないかもしれませんね。

あまりにも釣れる時はこういう無意味な事しがちです。

一番釣れた…というか一番反応良かったのがこれ…。

シロイカ用に作った、ドロー4ストロングポイント

クロバネセイボウです。

スローフォールなので根掛かりも少なく、初心者さんでも安心です。

アオリ釣れそうやな~なんて言ってたらすげぇ釣れました。

しこたま在庫有りますが、再入荷予定はないのでお早めに!

激エモな一枚が撮れたので…というか

クロバネセイボウがシイラかなんかにブチ切られたので終了。

19杯でした。

 

で、終わらず、バーガーキングのアホデカバーガー喰って気絶から覚め、

新入社員のエトーを連れてもっかいイカ。

名目上は釣り研修です。休日ですけど。

こうやって釣るんやで…とスマートに出来ればいいんですが、

『ボトムなんぞとらんでよい…3回シャクって5秒待ち、いつか釣れるよ~』

とだけ言い放ち、のんびり観察。

 

しかし携帯灰皿忘れたので車にダッシュ…!

してると後ろからエトーの『釣れましたぁ!』と嬉しそうな報告。

『そうか!おめでとう!』とだけ言い放ち車にダッシュ。今は君の釣果より灰皿だ。

山陰エギング初挑戦でも2投目で釣れてしまう、

これが今年の秋アオリですよぉ皆さん。

 

その後また釣って、『デカい…デカい…』言ってましたが

そんな訳無いのでヘラヘラしてると

ホントだ、普通にちょっとデカい。笑

5~600gくらいですかね~、この時期にしてはバカデカいです。

軍艦グリーンだそうですよ、皆さん。

今年はしこたま在庫しますよ~。

 

良い思いしたところで撤収。蚊に刺されて大変。

酢の物にしてキュッとイキたいとこですが、今回は全リリースです。

クーラー持ってくの面倒臭かったので。

 

サイズは極小から小型の親イカ級まで、数は時速3~10杯。

自信を持って秋アオリ開幕&絶好調宣言が出来ます。

是非是非…行ってみて下さい!

夕方から朝にかけてがサイズも数も出やすいですよ~。

オススメのエギやカラー、必殺アクション

スタッフまでお気軽にお尋ね下さいまっせ~♨

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

9/28にオフショアの派手イベントを開催します…!

絶対来た方がいいですよぉ~…。

関連記事

  1. IM-Zリミットブレーカー大試投会 追加情報!!

  2. 完成

  3. 中海チニング+マゴチ+イベント告知

このページをスマホで表示

QR Code