キスが大入れ食いでした

こんにちは!!!

車の中からいつのか分からんカッチカチのパワーイソメが出てきました、カワイです!

車の中が汚い人あるある、助手席の下からコンビニのおしぼりが出てきがち。

 

ブログ久々の登場です。

クソ暑い故に外出を避けに避けてきましたが、キス喰いたい欲には勝てず…。

『ちょっとつまむ程度でええんや…』と

勤務後朝までぷよぷよをして酸欠気味の脳で砂浜へ…

 

すぐ帰るし…と砂虫は100円分今考えると絶対足らん

いつも通りぶん投げて横移動、アタリがなんとなく多いラインを探します。

ひとっこ一人いないので気楽です。

するとクソデカアタリが集中するところを見っけました。

今日もイージーゲームだぜ、とニヤニヤしながらキャンプ地を構えて釣りスタート

3本針の仕掛けでしたが、1投目でフグに2本針仕掛けにカスタマイズされました。

キスもデカいです。いい感じ。

 

フグがマジで多いです…!

仕掛けを売る為にメーカーや釣具屋が放流しているからだ!

という陰謀論が流布されそうなほどに多いです。

真面目な話、仕掛けは多めに用意しましょう。彼らはホントに容赦ないです。

どうせ来年も行くし…くらいの気持ちで!

ま、来年はフグの放流量減らしときますね。へへっ笑

 

いやホント釣れるな…イイ感じ…過ぎて砂虫がヤバい…足らん。

なんかないかなんかないか…と車をまさぐります。

ここで先述したカッチカチのパワーイソメを発見。

海水でふやかしてギリ針に刺さるくらいまで復活させて装備。

 

ま…さすがに釣れんやろ…やむなし

釣れるし。

 

パワーイソメ凄いです。

今回はおおよそマルキューさんが望むとこではない使われ方でしょうが…。

 

使い方のコツとしては、まずカッチカチに乾燥していないパワーイソメを用意します。

3本仕掛けの一番上と一番下にパワーイソメ、

真ん中にだけ本物の砂虫付けます。

ウソに真実を混ぜる、詐欺師の手口です。

で、ほぼノンストップくらいでリールを巻き続けます。

 

パワーイソメが凄いのか、カワイが上手いのか、場所が良いのか分かりませんが、

良型乱舞。

 

ピンギスやフグとかメゴチはいるのはいるっぽいですが、

砂虫をちょいデカめに付け、

結構早めにハンドルを巻き、

小さいアタリは全無視、

デカイアタリがあった時だけちょい送る、

これを繰り返せば

わっさわさ釣れます。

なまじ良型が釣れ、エサも減らないもんで2時間くらいやっちゃいました。

暑すぎてたまらんようなったので、人がいないのを良い事にプチ海水浴して撤収。

皆さんは熱中症対策して行きましょうね。

クソ甘いカフェオレとチョコだけではデブのミイラが出来上がるだけです。

 

釣れたキスは天ぷらに…と思いましたが、先日ちゃんとした天ぷらを食べ、

なんちゅうもん食わせてくれたんや…これに比べたら家で作った天ぷらなんかカスや…天カスや…

ってなったので…

こうして

こうじゃ!

今回はかつぶしと梅叩いた奴ですが、針生姜とか青ネギ巻いても美味いですよ。

ちまちま1匹ずつ揚げて喰うより満足感があるので、晩のおかずにもイケます。

1本作るのに15~20匹のキスを消費する高燃費メシ故…

どうにもならんちっちゃいキス使いたい時もコレがオススメです。

 

中骨は塩と胡麻、鰹節で乾煎りして味噌、豆腐、昆布茶粉末入れてすり鉢でゴリゴリ

テキトーに氷水入れて冷や汁に、でげうめぇです。

米にもそうめんにも合います。

 

てな感じで、秋に近づいてますが夏です。

キス、バチボコに釣れます。2~30mくらいの手前でも釣れますが

超ピンギスやフグ・メゴチがアホ程いるので、出来るだけ飛距離は欲しいところです。

あと思ったより釣れるので、砂虫は多めに持って行った方が良いです。

目安で300円で1~2時間くらいでしょうか、、、

パワーイソメで本物の砂虫挟むと100円で2時間イケます。

 

米子店はちょい投げガチ勢が多いので、詳しくはスタッフまで!

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. 冬期営業時間につきまして!

  2. 遊漁証の販売開始しました!

  3. 投げオモリグ講習会!

このページをスマホで表示

QR Code