ちょい投げキスとか渓流とか

こんにちは~

 

7月いっぱいで米子を離れる名嘉です。

 

いや~、突然でびっくりだよね~

でも何だかんだ5年経つんですね。沖縄の次に長く住んでるな。

あと1ヵ月程ですがよろしくお願いします~

 

 

ちょっと前に書いたような形式で直近の釣行をさらっと紹介していきます!

 

ちょい投げキス

 

キスの調子が良いらしいと聞いてすぐのタイミングで仕事上がりの短時間ちょい投げに。

 

 

 

砂虫100円分、釣行1時間で20匹弱。

逃がせない状態のやつと10cmちょっとありそうなやつだけキープして美味しく戴きました♪

 

やっぱキスって天ぷらになるために生まれてきた魚だよ。

 

 

 

スタッフ高橋と渓流釣行

 

松江店のトミーことスタッフ富田に続いて、米子店のスタッフ高橋と渓流釣行してきました。

 

 

 

お手軽(どうやら手軽じゃないらしい。。)水系を2ヶ所入ってアマゴ、ヤマメ、イワナを釣って貰えました♪

 

ほんとはヤマメの水系にも行こうと思っていたのですが、これまで良かった水系が今年は状況がかなり良くなかったことと、高橋君の疲労が限界近かったので納竿となりました。

 

 

 

トミーのヤマメリベンジ

 

以前の釣行でヤマメを釣らせてあげれなかったのでヤマメ狙いのリベンジ釣行を松江店のスタッフ富田と行って来ました。

 

 

 

良さげなスポットはトミーに先行して撃ってもらい、居なくもないかなーってとこやキャストが難しそうなとこは自分が撃つ感じで進んでいたのですが、

 

見事に先に魚を釣ってしまった名嘉くんですよ。

いや~、あれよ。ホントに魚居るんか?って疑って挑む釣りより居る事が分かって挑む釣りの方が集中できるからね。敢えて釣果で魚の有無を示してあげたわけよ。。

 

その後、しばらくお互いに魚を釣り切れず、まずいなぁってなりましたが、流石トミー。しっかり釣ってくれたので一安心でした♪

 

 

 

何度目かの甲川

 

ホントに何かに化かされたんじゃないか?とかその川の仙人だろ。と囁かれたお爺さんに遭遇した甲川の最上流にまた行って来ました。

 

 

しんどいからもう行かないって何度も言ってて結局行くんかい!って指摘にはぐうの音もないのですが、お爺さんが突破可能なルートがあるのって気になるじゃないですか!!

 

それを探すために行きました。

 

 

 

ヤマップの地形図から等高線とにらめっこしてルートを予想。

それに沿って行くと楽々川へ突破出来ました!

あの時足跡を最初に確認した地点との位置関係的にも間違いなさそうでしたね。

こんなに効率よく魚の多いとこに出れる上に楽々なルートがあるとは・・・

やはりイワナ釣りを極めている人は山歩きも極めているのですね・・・

 

ここらへんで直近釣行まとめは区切ります!

 

チヌトップ始まったよ!とか、シロイカ行ってきたよ!とかはまた別で書きますね~

 

今日もお店でお待ちしてまーす。

 

 

関連記事

  1. チニング楽しいですね~(‘ω’)ノ

  2. ☆初心者限定‼ヒラマサ・ブリキャスティング体験会in海宝丸☆

  3. 人とは違う攻め方を~(^o^)/

このページをスマホで表示

QR Code