渓流#3

浜田店ささきです😇

日中の気温も20℃前後と春らしい気候と言う事もあり水温も上々👆👆

ポイントによっては虫のハッチも凄まじく、

呼吸しようものなら鼻や口に虫が入る始末😂

渓魚の活性も非常に高く、ここ最近は良い思いをされた方も多いのでは…?👀

某日、お仕事はお休みの為、西部エリアの人気水系、周布川へ👀

平日でしたが本流域は釣り人も多かった為、プレッシャーが少なく

活性の高い魚を求め源流域へ。

安定のゴギ狙い🤤

活性高過ぎて着水から即ヒット連発🤣

↑↑アムズデザイン スカリ50SS使用。

 

写真だとサイズが伝わり難いですが

釣れる魚ほとんど25㎝前後で割と引くのでめちゃオモロイ🤤

水温は12℃で人間にとってはめちゃ冷たいけど、

渓魚は10℃越えてくると狂った様に一気に活性上がります👍

ライズも多発だったので次回はフライとルアーの二刀流かな…🤤

コンディションもなかなか良い👍

釣れる時は飽きる程釣れるイワナの亜種「ゴギ」ですが、

希少な魚ですのでリリースをお願いします😄

いつも遡行不可の場所まで行こう‼と決めて行くのですが

毎度、毎度途中で満足してしまって思い通りにいかず…😇

 

関連記事

  1. カンジショーやります!

  2. 新製品入荷!

  3. ~営業時間変更の御案内~

このページをスマホで表示

QR Code