【中海チニング】遅くなりました。釣りました。

こんにちは~

 

 

コウイカに3Dメガネを掛けて映像を立体視出来ているかの検証をする実験映像を見てにっこりしていた名嘉です。

 

 

メガネ掛けさせられたコウイカが可愛いから見て欲しい。

 

 

 

冬のうちからフカセ釣りで順調に釣れていて、2月からはチニングですら釣れだしており、

今月に入るとツ抜けも叩き出してる人がいるらしい中海のチヌですが、

 

 

 

自分はここ1ヵ月ちょこちょこと狙いに行くも釣り切れずが続いてましたが、

 

 

この間、ようやく今季初の中海チヌを手にすることが出来ました!

 

 

 

 

40㎝程と35㎝程の合計2枚♪

 

 

超低速ズル引きと、小さくふわっとしたリフトや跳ねる高さを抑えたボトムバンプ、

その後に見せてあげるようにしっかりステイをすると

ゴッ!

と、喰ってくる感じでした。

 

 

ワームの動きが柔らかい方がいいのかな?と思い、

フックサイズを普段は#1クラスを使っているのを

 

#2に変えるとアタリが出たのでそこらへんの判断が

当たったんじゃないかなと思います。

おそらく、たぶん、きっと、めいびー…

 

 

 

釣ったチヌはどちらも

 

 

 

お腹がパンパンになった乗っ込み個体でした♪

 

 

チヌの溜まり場を見つけられたら数釣りもできるんじゃないかと思います。

 

 

 

フカセ釣り、チニング、ユムシを使ったブッコミ釣りで順調に釣れてますので、

好きなジャンルで是非とも狙ってみて下さい!

 

 

今日もお店でお待ちしてまーす。

 

関連記事

  1. アパレル展示受注会!暴れる元気ムール貝! 米子店

  2. ここ最近の釣行のこと

  3. 21コルトスナイパーBB入荷!!

このページをスマホで表示

QR Code