2024神西湖一斉清掃!

ども!出雲店の高橋です!

今年も神西湖清掃に行ってまいりました~!

神西湖の周辺企業さんや周辺の住民のみなさんがたくさん参加される清掃イベント!

毎年参加しておりますが、みなさんの環境への意識の高さを毎回感じることができます!

朝8時からスタートして

「やるからには楽しんでやらないと!」の図

by神西湖組合員 宮廻さん撮影w

あっという間に大量のゴミが集まりました!

人手が多いと広大な場所でもすぐにきれいになりますね~!

定期的に行えば本当に釣場の状態は非常にきれいに維持できると思います!

1時間弱の清掃活動後は、今年も近くの差海川河口に。

昨年も神西湖清掃の後に清掃しましたが、今年もできる限り!

ビフォーと

アフターですw

 

出勤も近いので、漁港の入口までしかできませんでしたが、

約20分ちょっとでほとんどのゴミは取りきることができました!!

完全に自己満足ですが、

確実に綺麗になった~と少し感動w

今回は神西湖清掃中に関係者の方にお話しし、

こちらのゴミも回収して頂きました。

もちろん、回収場所までまた走りましたよ。

微力ながら今後も釣場清掃を続けていければと考えております!

次は宍道湖・中海一斉清掃がありますので、もちろん参加しますよ~!

(イベントとかなければw)

まだ日程は決まっていないようですが、おそらく6月開催です!

こちらのブログでもご紹介しようと思います!

少しでも時間がある方は一緒に清掃してみませんか?

 

私は当社イベントの為、参加できませんが、

日御碕環境協会さんではこのような非常に面白そうな清掃イベントもあります!

身体を使ったこと得意な方は是非ともご参加ください!

関連記事

  1. イベントの御案内~\(^o^)/

  2. * 4月9日(火)渡船情報 *

  3. 今日迄でっすヨ~\(◎o◎)/!

このページをスマホで表示

QR Code