【日野川_渓流】軽く山奥に行きたかった。

こんにちは~

 

 

 

ロボットに熱くなれない名嘉です。

 

 

ワンピースで例えるならナミ、ロビンと同じ側ですね。

好きなロボを聞かれたらアラレちゃんと答えます。

 

 

 

天気が悪くて中々気分が乗らなかった渓流へ行って来ました。

 

 

 

仕事上がり釣行のため夕方からの短時間ですが、久々に天気が良く日差しの元では暑くね?と感じるほど。

 

 

 

これならちょっと山奥に行ってみてもいいんじゃない?と思い山へ。

 

 

 

 

いくら天気が良いとはいえ前日、前々日に降ったらしい雪がそう簡単に解けてるわけなく・・・

 

 

 

 

若干の雪化粧を残す木々に、足首程に積もった雪を残す林道。

 

 

 

最奥まで車で突っ込むつもりでいたのですが普通に無理と判断して途中から歩き、いつもの入渓地点から釣りスタート。

 

 

 

帰りに撮った写真ですがこんな感じでした。

 

 

入渓地点にたどり着くまでの状況で、これは行くつもりでいたとこに入るの無理だ。と分かっていたので、雑に投げて飛ばしていくつもりでいたとこでもちゃんと狙っていきましたが、

 

 

 

まぁ、出てくれないこと。

 

 

 

個人的に、堰堤で釣るより道中の沢やスポットで釣るのがサイズとか関係なく好きなので、今の時期の堰堤ほぼ一点張りの辛いとこですね。

 

 

 

ということで一匹目は堰堤でキャッチ

 

 

 

 

道中の沢やスポットでは釣り難いといっても釣れない訳じゃないので、しっかり水があってルアーを見せれる場所であれば

 

 

 

 

どうにか拾えることもありますよっと。

 

 

 

上手い人ならスプーンやスピナー、ボトムノックスイマーとか使い分けてボコボコに獲るんでしょうけど、自分はミノーでしか釣り切れないので無理です。

 

 

 

 

そんなこんなで、堰堤で拾う事をメインに入渓地点から3つ目の堰堤までを釣り上がり6匹程キャッチで納竿となりました。

 

 

 

 

出来るだけこういうとこから釣りたい

 

 

当初の予定では、序盤は飛ばして堰堤5つ越えてからを釣り上がろうと思っていたのですが

 

 

 

 

こんな状況じゃ短時間ではちょっとね。。。と、なり序盤だけを様子見しましたが魚はちゃんと居ましたし春になってから上流に入るのが楽しみになりました。

 

 

 

 

車の地点から起動して車に戻るまでのデータがこんな感じで、実際に釣りをしてたのが1㎞ちょいくらい、実釣時間は50分と降りるのに20分ほどでした。

 

 

これでも結構疲れてしまったので身体を慣らしていかないとですね。

 

 

 

今日もお店でお待ちしてまーす。

 

関連記事

  1. LINEクーポン~(^O^)/

  2. 交通規制のお知らせ(‘ω’)ノ

  3. 1月7日(月) 渡船釣果情報

このページをスマホで表示

QR Code