ニュース速報 ハゼ爆釣中in宍道湖

仕事終わりに宍道湖へハゼ釣りに行って来ました(^O^)/

敷石が少し浸かる位に水位が高く、場所を探しながらでのハゼ釣りになりました

足元は、コケも生えておりスニーカーでは滑りやすく危険な場所もあります

今回もエサは青虫を使いました

仕掛けに青虫をつけて投げる事数秒でアタリが!!

最大で15cm位でしょうか

1時間くらいで20匹以上のハゼが釣れました

残念ながらアタリはもっとありましたが根がかりや針が外れたりと何匹か逃してしまいました(´;ω;`)

予備の仕掛けなども準備していると良いかもしれませんね

遠投すれば大きいサイズのハゼも狙えますが根がかりする確率もあがってしまいます

今週、開催される親子ハゼ釣り大会ではポイント選びも大切になるかもしれませんね(´艸`*)

また場所次第ではコケなども生えていたり、水位があがり敷石が水に浸かっていたりします。

当日お越しの方は、水に濡れてもいい靴滑りにくい靴などを履いてお越しくださいませ!!

事前受付も好評受付中ですので皆様の御参加お待ちしております(‘ω’)ノ

当日、現地での参加受付は致しておりませんのでご了承くださいます様お願い致します。

また、大会参加の方は前日までに松江店・出雲店・米子店にて事前受付を宜しくお願い致します

関連記事

  1. 【22新製品】展示中ロッド紹介【ダイワ】

  2. イカメタル行って来ました!

  3. 営業時間変更のお知らせ

このページをスマホで表示

QR Code