魅惑のナイトジギング

こんにちは!!!

一日自堕落な生活をしたせいでお尻が大変な事になったカワイです!

朝…酒盗と日本酒、昼…マルゴとビール、夕…ホルモンとビール、夜…タラと白子でビール&日本酒

 

9月~10月限定で、遊漁船アルカディアさんが行っている

ナイトジギング!ご存知でしょうか?

ナイトジギングを詳しく説明すると、夜にするジギングです!

オフショアの神、松江店の香川店長にお誘い頂きましたので行って来ました!

 

カワイ、どうせ出ねえとタカを括り、スピニングタックルの準備を放棄。ベイト一本。

香川店長遅れ気味で到着、ベイト一本の上、竿の番手、持ってくるジグを間違えてました。

不安しかねぇ…。

 

一投目でいきなりカワイにヒット!香川店長にもヒット!

キャッチする香川店長、バラす私、口から漏れ出る妬みの言葉。

サバが引っ付いたので泳がせると再びヒット!

なんと2連発!

マルゴが…。

思ったより丸々してたのと、この後何も釣れなかったら…という事でキープ。

 

その後もサバを掛けてそのまま泳がせる通称サバィングをするも3連バラシ。

ふてくされて普通にシャクってると、その時は来ました。

本命!ハガツオ!

美味いんですわこれが。

そして3連発!たのしい。笑

その後、ハガツオはどっか行ってしまい、

サバィングに使うサバも3~40cmとどうにもならんサイズ。

そして毒にも薬にもならんようなサゴシラッシュ。

そっと目を閉じ納竿。

真鯛とかイサキとかの小魚も釣れて割と派手なクーラーに。

楽しみなのはハガツオ…刺身と塩タタキだな…。

おビールちゃんはどこかな~

んなぁ~…美味い!

元からピンクっぽい身ですが、脂がすげぇです。

タタキ派か刺身派で戦争が起こりますが、

カワイは刺身派です。カツオ感が薄めでしっとり系なのでなんぼでも食えます。

マルゴは3~4日乾燥熟成という名の放置をしておビールちゃん。

美味いんですねぇ…。

 

って感じで本命はハガツオですが、

外道としてヤズ、マルゴ、ブリ、ヒラマサ、イサキ、アジ、真鯛等々釣れます。

嬉しくないゲストはサゴシ、サバ、ダツ、サメですかね…。

ナイトジギングは10月いっぱいまでなのでお早めに!

 

おすすめのジグや動かし方、タックルセッティングは

かめや釣具米子店までお尋ねくださいまっせ~。

必殺アクションは日替わりです…めんどくさい事に。

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. 【アオリイカ】めっちゃ釣れる。

  2. 【渓流】渓魚を求めて雪山を徘徊【ヤマメ・イワナ・アマゴ】

  3. 落ちギス釣れています!

このページをスマホで表示

QR Code