今年も秋アオリが入れ食いです

こんにちは!!!

歌を歌うと猫が逃げるカワイです!

ジョジョ~その血の運命~が特に嫌みたいです。ドリフト気味に走って逃げます。

 

まだ夏の感じですが秋アオリに行って来ました。

夜勤明けですがそのまま島根半島へ。

先行者や新しい墨があるとこは全スルー。日曜なんで必然的に小磯へ。

ひざ下浸水不可避なとこは誰もいなかったので、仕事終わりの普通の靴でいざ浸水。

一投目、3.5号でフォールもそこそこに

どんくらいイカ付いてくるか試すとワラワラ湧いてきました。

2.5号に変えて派手目にシャクるとすぐヒット!

ちっせぇですが秋イカです。一口サイズ。

これも一口サイズ。

まだちっちゃいですね~、良くて3~400gって感じでした。

 

ただ活性は異様に高く、水平フォールという名のただ巻きに好反応でした。

イカを回収中に衝撃があり、藻につっこんだかな?と思ったら

2杯ついてました。ちっせぇですが。高活性のシロイカでありがちなやつ。

その後も入れ食い…

ただ思ったより暑かったのと、飽きたのと、浸水により足のふやけが限界を迎えたため納竿。

1時間半で19杯の時速10杯ペースと上々です。釣れすぎ。

 

思ったよりイイサイズも釣れたので3杯だけキープし、

道の駅でそうめん瓜と枝豆を買い…酒屋で酒を買い…。

夏のつまみといえばの酢の物ですね~。イカも甘くて美味いけど、そうめん瓜が美味すぎる。

 

ってな感じで今年も秋アオリは絶好調の兆しが見えてます。

今回メインで使用したのはエギ王LIVEとドロー4ですね~。まぁそれしか持ってないんですけど。

秋イカが大好きな横に飛びまくる動きが得意な奴です。

日中するのであれば、ケイムラとかネオブラとかがおすすめでござい。

大人気の軍艦グリーンもまだまだ在庫御座いますのでお早めに!

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. ついに…!

  2. ~鮎☆2022~ vol.7  灼熱の神戸川

  3. いよいよ明日は!

このページをスマホで表示

QR Code