ショアシロイカのススメ

どうも~!松江店スタッフ西岡です<(_ _)>

毎年、楽しみにしています

おかっぱりからのシロイカエギング

略して ショアシロイカ

個人的には呼んでおりますm(__)m

今回はショアシロイカのススメという事で

この釣りはお手軽で楽しくもあり、美味しいイカでも御座いますので

ぜひ皆様にこの釣りを楽しんで頂きたい!!

と思いますので御紹介させて頂きます。

という事で久しぶりに荒れる事の無い海に行って参りました(^^)/

PM9時頃に到着し、今回はエサ巻きエギングで狙ってみました。

到着して約15分後、テンションフォール中のエギが

グンッ!グンッ!!と引っ張られるアタリ?引きがあり合わせると

小さいですがシロイカが釣れました♪

直ぐに投げなおしフォールさせると・・・グン!グーン!!

とエギを持っていく感覚で大剣ゲット♪

ちなみに今回使用したえさはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓

かめやオリジナルえび塩ささみ

えびが効いているのか食いが良いです☆

途中経過です

その後、30分おきくらいに釣れて

帰り支度をする為、エサ巻きエギングを投げっぱなしで

ウキ仕掛けを片付けているとグッドサイズが釣れてました(汗)

これはチャンスと思いエサ巻きエギングを再開し

いつもよりカウントさせボトム近い所を狙うとさらに2ハイ追加出来ました。

最終的に計8杯のシロイカ(剣先イカ)を釣る事が出来ました♪

その後は帰ってお刺身と煮つけにして頂きました☆

(命に感謝☆)

簡単にではありますが

釣り場は

潮通しが良い場所、常夜灯がある場所、漁火が近い

場所が狙いです。

タックルについては、基本エギングタックルでOKです。

但し抜き上げが前提なのでエギングロッドML、M、位の番手はあった方がいいです。

リーダーは3号欲しいです。

エギ:サイズは2号~3.5号 カラーはグロー系

エサ巻きの方が釣れる気持ちになります・・・。

釣り方としてはエギング以外にもエサ巻きテーラを使用したウキ釣りや通常のエギングでも釣れますので

お子様や入門者様にもおススメです♪

より詳しい事はぜひかめや釣具松江店まで

皆様のお越しをお待ちしております\(^o^)/

 

関連記事

  1. シーバスパーティー途中経過☆

  2. 【渓流解禁直前!】日野川をちょっとドライブ

  3. カンジイベントやります! 米子店

このページをスマホで表示

QR Code