渓流#4

浜田店ささきです?

ノッコミ期真っ只中のチヌが気になってしょうがない…。

プライベートは基本的に「釣り」が大半を占めているのですが

今年は何かと忙しくタイミングが合わず…。

基本的に短時間釣行メインでボウズは避けたい性分…。

1~2時間で釣果が出難いフカセでのチヌはボウズを喰らった時の

メンタルへのダメージに加え、エサ代と言うお財布へのダメージも重なり

精神衛生上宜しくありません…。?

と言う事で結局短時間で確実に勝負が決まる渓流へ…?

路肩に見覚えのある車。

今年渓流デビューを果たした、若手スタッフ クワバラでした。笑

連絡をとった所、ルアーでも結構数が出ているとの事で

そこそこのサイズも混じる様。

入ろうと思っていた箇所は先を越されてしまった為

自身は更に上流から今回もフライで入渓。

1投目からパシャっ!と目の覚める当たり。

この日はライズを頻繁に確認。

魚の活性はどうやら高い様子。

20cmには達しないもののいつもよりサイズは大きめ。

今回も連発で短時間でつ抜け。

流れに対するフライとラインの置き方・流し方に立ち位置。

ラインメンディング等、如何に長い時間ナチュラルドリフトをかませるか…。

ラインが必要以上に引っ張られフライの後ろに引き波が立っちゃうと

アウトなのでとっても奥が深く、考えさせられる釣種です?

シーバスのドリフト釣法にも応用が利くので非常に為になります。

釣り上がるにつれて草木が生い茂り自身のキャスト技術では

困難になってきたので一旦上がる。

ある程度時間も置いたので最初に入ろうと思っていたポイントへ。

時間は経ったと言えど若手スタッフ クワバラの入った後と言う事でやはり反応が極端に少ない…。

釣りこぼしは無いかと細かく、しつこく探ると出ました。

晴れた日は魚の模様がしっかり出て綺麗です。

夕方から野暮用を控えていたので2時間程で納竿。

夕方の方が虫も更に増えるので更に釣れそうです。

 

今日はフカセの予定ですが、風がかなり強め…。

エサは数日前から準備はしていますが結局、未遂で終わり

渓流へ行ってしまいそうです?

関連記事

  1. 満員御礼(◎_◎;)

  2. ゆるキャン△コラボ製品第二弾! 米子店

  3. 【出雲店 あの竿の在庫が!】

このページをスマホで表示

QR Code