イカメタルに行って来ました!

どうも!出雲店スタッフの矢吹です!

先日は私自身初となります、

大田市久手港より出船の

「遊漁船シーラック」さん

に乗船させて頂きました!

当日は昼すぎまで大雨だったので、心配はしていましたが

夕方にはまさかのピーカン&ベタ凪!

まあ、でも多少波気があっても大丈夫なくらいの大型船なんで安心ですけどね!

さて今日は18時半より出船!

ごらんのとおり足元も広々、最大10名での乗船で

こんな大きいキャパの遊漁船は初めてで、

若干テンションがあがっていますw。

トイレも付いていて、子供さんや女性でも安心な船ですね!

夕マヅメスタートで、お決まりのオモリグを・・・

・・・オモリグ終了!

灯が効いてきたのでイカメタルをします!

DUEL エビスッテ&ささみ!

DUEL イージースリム95mm!

ですが餌巻きの方が「大剣」に強い!

潮が緩い時はやはりオモリグよりイカメタル、

さわりも超ソフトでしたので、枝も短くした方が効果的ですね!

※ヨーヅリの浮スッテ4号も使用していましたが、コレが良く釣れました!

写真が無くてすいませんm(__)m

釣果は以下の通りです。

私は出雲市内から大田中央・三瓶山ICを降りて漁港に着くまで40分くらいの時間でした。

アクセスが超よくなりましたので、仕事帰りでも間に合うのでは!?

漁港に入る手前に駐車場の大きなローソンもあり便利です!

竹下船長!先日は釣らせて頂きありがとうございました!

また次回もよろしくお願い致します!

関連記事

  1. ☆がま鮎 展示受注会情報☆

  2. 個人的2020ラスト鮎!

  3. 入荷しました!

このページをスマホで表示

QR Code