最近のジギング3本立て

こんにちは!!!

昔使ってたベースを買い直した河合です!

ヴァイオリンベースでメタルとかハードコア弾くのがカッコイイと思ってた時期がありました。

 

ジギング!行ってました。

しばらくジギングしかしてませんでした。

魚がいる場所まで歩く必要ないので楽です、実力いらんやつ回も多いので。

船酔いを恐れて写真少な目、メシ多めですがダイジェストで。

バリバスさんと行くSLJの回ですね、入れ食いでした。

遅出でしたが釣れすぎの為早上がり…した記憶があります、おぼろげに。

ジグはビート縛りで私はポットベリーのシルバー使ってました。

メチャ釣れます、ジグ替えやんでもいいです。

アマダイは酒蒸し、レンコは刺身と昆布締め…うまいです。

酒蒸しは昆布敷いて身を乗せ、アマダイのおだしと酒で蒸すと最強です。

お豆腐入れるとおだしがしみしみで美味しい。

ほんまに美味い魚は酒と塩だけでええです。

これはあれですね、イキッて完徹で釣り行って泥団子喰わされたカオナシみたいになった回です。

死ぬかと思いました。一緒に行ったお客様曰く『白目剥いて失神してたよ』…らしいです。

ジグはムサシ150g、タングステンは強し。

船酔い故ジグは変えてません。

チカメの中華風あんかけ的な。

いっぱい吐いておなかすいてたのですぐ食えるもんにしました。

チカメは火を通してもふわふわで美味いです。

これはついこないだ、反応も潮も良いのに何故か釣れなくて船長が焦っていた回です。

河合的にはチカメもキジハタもクソデカアジも釣れたので大満足。

ジグは色々試しましたが、ポットベリーを派手目に動かしてフォール、が正解っぽい雰囲気でした。

それに気づいたのは終了1時間前くらいでしたが。笑

テキトーでもまぁ釣れるもんです。

クソデカサバも釣れてました。血飛沫で惨劇でした。

初日はコレ、釣りたてでギャンギャンに身の締まったアオハタのてっさ風。

脂もやたら乗っててアホウマでした。

脂ブリブリのアジは南蛮漬けを所望されたので不本意ですが南蛮漬け…。

うっかりかさごは薄造り、脂でテラテラしてます。

うまい!

チカメのアラ炊きとレンコ飯。

チカメは厄介な鱗をすき引きしたので美味すぎる皮喰えます。

一緒に炊いた昆布がうまい。

キジハタは1週間ちょっと寝かせて厚めのシースー。

シースー作ると握ったそばからドンドン喰われて行きます。

 

ほぼメシでした、次があれば写真いっぱい撮ります…。

スピネギ、ライトジギング、面白いです。

小魚釣りは河合までお尋ねくださいませ。

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. これは買い!な商品入荷!

  2. 秋の十六島清掃イベント!

  3. お知らせアレコレ\(^o^)/

このページをスマホで表示

QR Code