イサキ釣りに行って来ました!

今回は、義孝丸様に乗船させて頂き天秤五目釣りに挑戦して参りました!
船長からは釣り場は一発で当てる!と頼もしいお言葉\(◎o◎)/!


始めて経験する事が多い釣行となりましたが、釣り始める前に仕掛けの繋ぎ方や取り込み方、カゴの使い方を船長の実演で丁寧に教えて頂き、反応のある棚へ投入!
船長のおっしゃった通り、本当に1発で釣れ出しました!
最初はアタリがどんな感じか分からず、教えて頂いてから初めて巻き上げる状態でしたが、船長のアドバイスで徐々にアタリが分かるようになりました。
コマセがだんだんと効いてきて、棚に到達すれば釣れる状況に。
巻き上げの際もゆっくり巻き上げれば3本の鈎全てに魚が掛かる事が多い反面、鈎が飲まれやすかったり、口切れしてしまったりと巻き上げのタイミングと駆け引きを楽しむことが出来ました。波が高くなり、早めの切り上げになりましたが、イサキは25匹の釣果でした!ウマヅラ、チダイやレンコダイなども釣れていましたよ(‘ω’)ノこれから更に大きくなる梅雨イサキが楽しみですね!

釣れたイサキを船長オススメの一夜干しにしてみました!

旨みが凝縮されてとても美味しいですよ~\(^o^)/

釣って楽しい、食べて美味しいイサキ、オススメです!

今回使用した仕掛けも、当店の義孝丸船長コーナーにて展開中です!

義孝丸のHPへようこそ (yoshitakamaru.moo.jp)

↑上記のURLから義孝丸様のホームページをご覧頂けます!!

ご連絡先や仕掛けについても御案内が御座いますので、是非ご覧くださいませ!

今回の釣果も最新釣果情報ページのカレンダーからご覧頂けますよ(‘ω’)ノ

関連記事

  1. 神戸川のバルタン狩り!

  2. 久々釣行ブログ!笑日守ミニいよいよ・・・

  3. 魅惑のナイトジギング

このページをスマホで表示

QR Code