隠岐の島釣行②

みなさまこんにちわ!!

 

スタッフ釣行記も久しぶりの更新となりました

今期2度目の隠岐の島に行って参りました!

 

前回叶わなかった40オーバーのグレを求めて再び内田君と知夫エリアを訪れました。

今回利用させて頂いたのは福友渡船様 ドッキー船長お世話になりました!!

写真では分かりにくいですが、前日の波の影響もかなり残っており

うねりが伴っており、表向きは厳しい状況でした涙

 

今回渡礁したのは「沖島」という1級磯。グレ場です!

 

起伏のある地形、ウィード等かけてからも大変な場所です。

今回は一切の妥協はなく本気モードでしたのでエサも本気

オキアミ3枚にV9徳用、爆寄せグレ、遠投ふかせスペシャル、V11

さらにはアミエビも混ぜてボイルまでも所持…。高い…w

 

 

釣りに向けて準備を進めているとトンデモナイ事件が!

愛竿がまさかのガイドが外れている!?

ん???…

トップガイドが外れとるやないか!

 

釣りを開始する前にメインロッドを失いました

皆さんも緊急事態に備えて接着剤やカッターがあると良いかもです。

 

低い場所は洗われているため、

船着きで開始。

 

予備竿って事でグレ用を使いましたがむしろ正解だったかもです。

ファイアブラッドの強さに任せて結構浮かせることが出来て今回は

まあまあキャッチ出来ました。

 

 

あまり写真と撮ってないのですが、中型サイズのこいつらでも丸々と太っており

重量感が凄かったです。

エサ取りは多くなかったですが、ボイルがめちゃくちゃ効きました!

途中カゴ釣り風にして真鯛狙ったりしましたがこのやり方でもグレでした。

 

内田君も午前中は大苦戦していましたが昼前に念願の40UPをゲット!

見難いですが、丸々してます!

35㎝ぐらいのもぽろぽろ釣れてましたよ~



午後からは本格的に真鯛を意識してボイルを大量投下!

しかしグレ!コブダイ!ベラ!


残念!真鯛は釣れませんでした~

一緒に行った当店の常連様は大真鯛を釣ったりされてました!流石です!


この日の船で一番釣られた方は50オーバーの口太グレ、真鯛多数と化け物釣果でしたw


夢のある隠岐の島

寒グレの時期は一旦今回でおしまいとしますが、また通いますw


それでは~~

関連記事

  1. 釣果情報頂きました~(^O^)/

  2. 営業時間変更のお知らせ

  3. 営業時間変更のお知らせ

このページをスマホで表示

QR Code