釣り納め釣行

今年もいよいよ最後の日、大晦日となりました。

 

本日も雪が降っており元日は積雪もありそうです

 

私としては釣り納めをするならやはり大好きな根魚ってことで

 

また行きました。

今回は中海のだいぶ奥地へ

んー、天気が怪しい……

 

初見ポイントで優雅に遊んでいる場合じゃないかも?

ラバージグで開始するも全然ダメ!!

 

風も強くなるし、濁りも出てくるし

しまには雪まで降ってくるし、我慢が利かなくなってテキサスリグに!

 

 

釣り納めでボウズは避けたい!ってことで安心と安全のアンモナイトシャッドのチャートに

 

結果はすぐに出ました(笑)

 

小さいけど模様の綺麗なクロソイ♪

青白い感じが好き

気付いてもらえるようにビーズをかまして、ワームにラトルをねじ込んでなんとか釣りました。



まだデブデブのやつに今年は会わないのでこれからですねぇ




連れはサクッと釣ってました流石です。

まだボトムに近い場所に魚が多いみたいですね

本格化はこれから



今年はベッコウゾイに出会えたり、チニングにハマったりと新しい事も多かったです。

夏はシロイカにも例年になくたくさん通いましたし

釣りばっかりでしたね(笑)


さて来年からも変わらぬペースで更新していきますので

宜しくお願い致します!


ひらかわ

関連記事

  1. シロギス、釣果上向いています!

  2. 入荷案内です!

  3. 宍道湖・大橋川にて(^O^)/

このページをスマホで表示

QR Code