釣り場の清掃活動参加しませんか?

ども!出雲店の高橋です!

気温が高くなり、釣りシーズン開幕といった感じですね!

といっても私の本格活動は6月の鮎からですがw

さて、今回は釣り情報ではなく、「釣り場清掃」のご案内です。

一昨年、昨年とコロナ禍の釣りブームで釣り場は賑やかになりましたが、

その影で問題となっていたのが、釣り場でのトラブル・・。

その筆頭が「ゴミ問題」です。

全国ニュースでは釣り人の出すゴミ問題で釣り場が閉鎖される場所も多々あったそうで、

出雲の釣場も例外ではなく、このままでは禁止になるのでは?

という箇所もありました。

当店も微力ではありますが、一昨年、昨年なども清掃イベントを行い、少しでもゴミを出す人がすくなくなるように&釣りゴミが減ればと活動して参りました。

今年もイベント情報が入っておりますので、日付順にご紹介して参ります。

・3/19(日)神西湖一斉清掃 

AM8:00集合 1時間程度

昨年も参加しましたが、今年も参加して参ります。

集合場所は地区で色々あるそうですが、初参加の方は神西湖「親水公園」に集まれば大丈夫です。 

どんな感じの活動かは昨年の当店ブログをご覧くださいw

・4/2(日)十六島海岸クリーンアップ

AM8:30~集合  AM9:00スタート 1時間程度

かめや釣具もお手伝いの一つとしてポスター作成を致しましたが、

今回はどこの団体が主催ということはないそうです。

釣りを愛する有志の方が集い、釣り場が綺麗になればというイメージです!

気軽に参加してみてはどうでしょうか?

こちらも以前のブログをご覧になってみてください!

そして最後に

4/16(日) 追石鼻遊歩道海岸清掃

AM6:30日御碕駐車場集合  AM10:30終了

主催は日御碕観光協会さんがされます。(日御碕ビジターセンターさん)

画像のように釣り場でも一級磯として名高い追石鼻の遊歩道や磯場を清掃されます。

私も出勤前に参加しようと考えております。

といった感じでこの春は様々な清掃活動イベントがあるようです。

かめや釣具としても釣り場清掃には積極的に参加していく方向です!

他にも情報があれば是非教えて頂きたいです!

まだ今年は情報がないですが、6月には今年も中海・宍道湖一斉清掃もあると思います。

「釣りを愛する方は、釣り場を愛する人」だと私は考えております。

釣りするだけでなく、一緒に環境、釣り場保全について行動・考えていきませんか?

各イベントで一緒に活動しましょう!

関連記事

  1. 3月のイベントご紹介!

  2. ザリガニいかがですか?

  3. ダウズスイマー180SF入荷!!!

このページをスマホで表示

QR Code