はじめてのかごつり

はじめまして!

浜田店新人スタッフの松井です。

関東から引っ越してまいりまして、年明けからご一緒させていただいております。宜しくお願いいたします。m(__)mm(__)mm(__)m

 

さて、はじめての釣果報告、させていただきます!

せっかくいい時期に越してきましたので、浜田っぽい釣り、ということで、末友店長にご指導いただき

遠投カゴ釣り!!!

挑戦してまいりました(In三隅火電波止)。沖波止の釣りは小学生?ぶり、遠投竿の釣りははじめてです笑

よちよち手つきでなんとか準備し、ミスキャスト、ライントラブルなんかも一通りやらかしながら釣りをしていると、空が白みはじめたころ、、

よそ見をしていると、手に持っている竿がググっと引き込まれました!海を見るとウキがありません。すかさずビックリアワセ!

いきなり大物の手応えですが、手前まできたところで痛恨のフックオフ、、、

早アワセは禁物です、、、

気をとりなおして釣りを再開すると、すぐに次のアタリが!

今度はしっかり送り込んでフッキングし、前の魚よりは小さいですが、

30㎝ほどの真鯛をキャッチ!カゴ釣り初フィッシュです。

ルンルン♪で釣りを続けると、またまたウキが消しこみ、今度はラインがドンドン走っていきます。

送り込んでアワセると、今日一番の強い引き!

遠投竿のファイトにも少しだけ慣れてきたので、慎重に寄せてきます。走らないので青物ではないようです。時間をかけて浮かせると、、真っ赤な魚体が!!!!!

 

66㎝の真鯛!!!!!

出来過ぎです!!!疲れた、、、笑

この後も真鯛を2枚追加し、大満足の釣果で納竿となりました。

カゴ釣り、ハマりました笑 次回はヒラマサも、、、なんて欲がでます。

またすぐいい釣果が報告できますように!

これから宜しくお願いいたします!松井でした!

関連記事

  1. メバル・クロソイ・プライヤー!

  2. タイラバしませんか?

  3. タモがナイ(◎_◎;)

このページをスマホで表示

QR Code