出雲の釣場クリーンアップin大社築港

ども!

出雲店の高橋です!

本日開催しました

「出雲の釣場クリーアップ」第二弾の大社築港編

 

3月にしては暑すぎるくらいの天候でしたw

同じ時間帯で稲佐の浜沿いで「はまゆうマラソン大会」も開かれ

交通規制があるので、早めに出撃!

時間まで常連のお客様に釣果を聞き込んでみると

昨日は全体でサゴシ30本の釣果などあったそうですよ!

でも今日は全然とのことでしたw

さて、時間となったので密集をさけてスタートです!

 

老若男女、たくさんのご参加がありました!

本当は一人一人活動風景を撮影したかったのですが、

いかんせん、スタッフが私だけなので、撮影対応できず・・。

参加者さんの対応をしながら私も清掃を行って参りました。

漁港にあるゴミすべてが釣り人由来ではありませんが、

やはり釣りゴミは多いです・・。

一見きれいな場所見えても絡まったラインなどが非常に多かったです。

そして今回実感したのは

捨ててあるラインの強いこと!!

劣化しているはずなのにちょっとやそっとでは切れない!日本の釣り糸は進化してますねw

捨てラインでこれだけ強いので、みなさん今後は自信を持って魚と真っ向勝負してくださいw

 

続々とゴミも集まり、分別作業も行いました。

終了時刻となりまして、短時間でこれだけ集まりました!

 

最後に密集をさけてパシャリ!

 

今回もメーカー関連様、釣り倶楽部の方もご参加いただきました

・㈱クロノ様

・㈱METS様

・釣匠様

・釣研FG島根支部様

・釣りギャング様

・邪道会様

・山陰釣り師様

以上ボランティアでのご参加ありがとうございました。

(他記載していない団体様おられたらごめんなさい!!)

これから釣りのハイシーズンとなり、釣り場にはさらに釣りゴミが増えてしまうかもしれません。

釣場でのゴミは当店で処分もできますので、ぜひお持ち込みください!

(今回のようなあまりにも多いゴミは難しいですがw)

またクリーンアップイベントが決まりましたらブログにてお知らせいたします!


関連記事

  1. ★1.ヤリイカの納品クエスト 米子店

  2. フージンZの人気たるや 米子店

  3. 防寒着、レインウェア大特価!お早目に\(^o^)/

このページをスマホで表示

QR Code