島根半島地磯ツアー宇龍編レポート!

ども!出雲店の高橋です!

先日開催の「島根半島地磯ツアー 宇龍編」

イベントレポートとなります!

前回の鷺浦ルートでの釣果が良かったので期待が高まります!!

予報では午前中雨でしたが、ほぼ降らず!

みなさんの日頃の行いの良さが出ましたね~ということで

注意点などご説明し、早速スタート!

今回はイベント初となる

「参加者全員が私より年下」!ということで

40が近い私が最年長となりましたw(色々と経たなぁ・・・・)

ミーティングでは「一番の老体が私なので私のペースで歩かせて頂きます」宣言をしました!(冗談ですよw)

恒例のドラクエ状態で歩きます!

分岐での案内や、過去のエピソードを踏まえつつ・・・

人それぞれ体力差はありますので、一山ごとに休みながら。

私も最初に桁掛釣行した際はキツさに面くらいましたのでw

同時に釣りを楽しみたいのに「歩きで体力を奪われているようじゃダメだ!」

自分の体力の無さに気が付いたのもそのころでしたね~

それから徐々にボルダリングやチャリ、登山と色々こなすようになりました。

今ではただの脳筋ですw

でも体力あったほうが今後の釣り人生は楽しくなること間違いなしですよw

悪くないペースで第一釣場の「大平」に到着!

私はお馴染みの磯飯(磯補給とも言うw)

何度も言いますが、磯で簡単調理での飯は最高です!

サラシも丁度よく、釣れそうでしたが・・・・

全員全く反応なし!!!

嘘でしょ?w

どうりでスタート地点の駐車場に車が全く停まってなかったワケだ・・・。

ダメな場所は見切って次へ!

二か所目は「大横手・せいじゃ」!

このルートは途中迷い易い場所があるので、丁寧にご案内。

慣れれば迷うことはないですが、少し暗くなったりすると危険です。

常連のお客様でも未だに少し道を外したりされる方もおられます・・・。

朝から歩く場合は段々と明るくなるので良いのですが、

夕方帰りが遅くなると段々暗くなり、焦りが出てしまう場合があるんですよね・・。

時間に余裕を持って釣行しましょう。

ここでは大平とは違い、反応良好!

いきなり、ジグを投げた参加者様に一投目でヒット!&リーダーブレイク!

大横手で同じくジグを投げた方に2投目で?ヒット!

超高い足場からぶっこ抜いた良型マルゴ!!!

ヒット前にバラシもあったそうです!

雰囲気がよいです!

せいじゃの湾奥にご案内した方にも青物らしきものがヒットしましたが

リーダーブレイク!

磯釣り初で青物ヒットも初だったそうです!

またチャレンジしてほしいです!

ここで時間切れとなり帰路につきました。

帰路は一時間ほどでつきました。

毎度おなじみイベントでのかめや賞はマルゴを釣られたNさんに進呈!

みなさんお疲れのようでしたが、楽しまれ、このイベントで学んで頂いたことを活かし

今後も釣行して頂けるようです!

その後の釣果情報をお待ちしてまーす!

そして16時からはクリーンアップイベントも行って参りました!

鷺浦よりも釣りゴミが多かったのが少し残念でしたが、

こういった活動を続ければ

減っていくはず!

みなさん、釣場はゴミ箱ではありません・・・。

最低でも自分の釣りゴミは持ち帰りましょう・・・。

釣り禁止になったらお終いです。

30分という短い間でしたが、軽トラ荷台が満載に。

特に宇龍港奥の島周りに隠すように捨てられているものが多かったです。

釣り人に対する地元の方の目も年々厳しくなっています。

ゴミがあれば当店でも処分致します。

また今回は都合上参加できなかったそうですが、

前回参加のS介君からはクリーンアップ参加者へお菓子などの差し入れも頂きました。

ありがとうございます!

今後も地磯歩きツアー&クリーンアップ活動続けて参ります。

関連記事

  1. イカ行って来ました!

  2. ダイワ 磯カタログ到着!!

  3. フライングで開催!

このページをスマホで表示

QR Code