アオリイカがまだまだイケてます。軍艦グリーンも入ったかも!?

こんにちは!!!

ルフィが呼ぶ『~のおっさん』が誰か直ぐに名前を言え、その逆も可能な河合です!!!

ひし形のおっさん、怪獣のばーさん、どんぐりのおっさんあたりが語感的に好きです。

 

冷える日が続く様になりましたがエギング熱はまだ冷めてないようです。

こないだちょろっと行ってきたのでさらっと…

平日仕事終わり!まぁまぁの凪!晩飯は簡単かつスピーディな物!

ダマ両面跳満くらいの好条件なのでイカでもやるかって事で島根半島へ。

いつもの場所をドライブします。

一か所目…人がおる、移動。二か所目…帰っていく車が2台、移動。

三か所目、無人!ひゃっほう!

 

深夜なので赤いのをポイっと…。

水深とか知らんけど20秒沈めた一投目。

なんもしてないけどなんか釣れた…。

サイズ良くなってるハズが2~300gくらいかしら…。

 

3号を投げて着水と同時にシャクり、着底後放置でヒット。

ちょっとデカくなりました。

何百グラムかは分かりませんが楽しいサイズ。

 

流石に赤とかピンクだけでローテーションしてたのがアカンかったのか渋くなり、

河合の必殺カラーの青を投入。

カラー変えると大抵一撃です。

ウソです、2回くらいアタリを逃して不貞腐れてたらなんか釣れてました。

 

3.5号に変えたのが効いたのかカラーが効いたのか、河合が上手すぎるのかは不明ですが…

サイズが跳ね上がった上に入れ食い…。

7~800gくらいですかね?測ったことないんで適当ですけど。

特にうまぶった事はして無いですが強いて言うならボトムでめっちゃ放置してました。

夜はアタリが派手になりがちなので適当でオッケーです。笑

10杯くらい釣ったとこで悔いが無くなったので納竿。

3杯キープしたので次の日にちらし寿司のおまけとして…

添え物にしては破壊力高かったですね、美味すぎ…。

 

そしてここ数年巷を騒がせるあのカラー…。

軍艦グリーン入荷しました!

河合はKと相性が良くない為出番が少ないですが、圧倒的に釣れるカラーです。

LIVEとLIVEサーチで出して欲しいですね!ヤマシタ様…お願いします…。

深夜帯ですがゲリラ的に全部店出ししました!

転送・取り置き出来ませんのでお早めに!

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. 宍道湖にてハゼ釣り大会!

  2. 渓流#2

  3. 今日からですよ~\(^o^)/

このページをスマホで表示

QR Code