釣り修行【エリアトラウト編】

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

米子店 富田です!

みなさん釣り行かれてますか!?

私はアジングばっか言ってます!!

回遊を探さないと難しい状況になってますがまだ釣れてますよ!!

正直、、、たまには他の釣りもしたいお年頃

そんな時、米子店スタッフ 河合大先生からトラウトのお誘いが!!

やるしかねえよなあ!?!?

レッツ庄原!!!

この日お世話になったのはフィッシャーリゾートしょうばら様

道中の温度計で-1℃を確認

寒い事寒い事!

ただロケーションと久しぶりのトラウトでテンション爆上げ↑↑

富田はこれで5回目のトラウト

(河合さんもブログあげてますのでそちらもチェック!&本ブログは富田視点でお送りします)

開始早々河合さんがビッグなアルビノをキャッチ!!

すげーーーとテンション上がりますが富田に反応はなし

(河合さんにはアタリが多発中)

ジョイクロとハイドラムに好反応とのことで

富田も投げます

ジョイクロ→反応なし

ハイドラム、、、、

フィッシュでございます!!!!

(この竿咥える為だけに来たといっても過言ではない)

ビューーーーティフォーーーじゃありませんか、ねえ!?

このかっこいい顔、美しい魚体、そしてパワフルな引き、、、もう満足です笑

と思ったのがダメだったのか、、、

修行のお時間がやって参りました、、、、、

横ではなかなか乗せきれずキャッキャしてる河合さん

富田にはアタリのアの字も御座いません

「セニョール巻いてみ」と河合さんから授かり

フィッシュでございます!!!

レンジをキープしてーとアドバイス中にフィッシュ!

ジギングみたいなアワセをして

河合さんの顔をひきつらせましたが

楽しいいいい!!!

午前の部、富田は2キャッチ4バイト

河合さんはそれでも結構釣っておられました

焼きそばを飲み、午後の部へ、、、

新天地で開始

これまた河合さんが釣ること釣ること!!

そのたびに私の命をえぐり取っていきます

富田もバイト多発したんですが

乗らない、、、、。

もう自分の好きなルアー投げ込むしかないとミノーばかり投げました笑

 

 

なんとかキャッチ、、

シャローにいた見えニジをサイトで!

(たぶんリッジ70F)

その後富田は

ハイドラム、ウォーターランドのスプーン、リッジ70F/Sでキャッチ

そんな中、河合さんは連発

結果、富田は6キャッチで納竿となりました!!

河合さんは21キャッチ

これが力の差、、、!!

悔しいいいいい

反省点はレンジキープできていなかったこと、アワセが早いもしくは遅い

リベンジします!!!!!!

ただ大自然の中でかっこよく、美しい&パワフルなトラウトを釣るはとても癒され、大満足!!!!

魚はいるので自分のスキルアップにもなります!

仕事、勉強、家事でくたくたなそこのあなた!!!

大自然の中でトラウトおすすめですよ!!!!!

 

今回のおすすめアイテムはこちら↓↓↓

ジャクソン様のダニエルになります!!!

河合さんはこれで連発されてました!!!!

富田もお借りしてまさかの1投目で良型をキャッチ!?

と見せかけて手前でフックアウト笑

すごい、、すごすぎるぞダニエル!!

釣果は実証済みなので買って損はないですよ!!!

(富田は買います)

もうすっかり冬で徐々に釣りものが少なくなってきてますが

エリアトラウトは今がシーズンですので遊びに行かれてみてはいかがでしょうか!?!?

それでは本日もお待ちしております!!!

関連記事

  1. ツローの日・火曜祭と17日休業について!

  2. サゴシ調査も行って来ました(^O^)

  3. ☆中古品入荷案内☆

このページをスマホで表示

QR Code