今年はエギング良さそう?

こんにちわ!!!

早いもので9月も最終日となりました

朝晩は結構寒くなりまして久々に薄手のレインを着ましたね

 

なかなか好調とのうわさのアオリイカですが

ちょっと気になって私も行ってみました。

 

日中にまたフカセをしましてチヌをGET

しかし下手糞すぎて2バラシ1ゲット…

 

その後、勤務後の内田君と合流して延長戦でエギングへ

 

小磯からスタート~

 

エギングロッドを売り払って持ってないので

ワインドロッドでやりました。

 

2.5号か3号のエギしか使えないのがやや問題でしたが

それでも秋らしいイカが遊んでくれました!!

 

エギングは詳しくないので重さは不明ですが

まあまあサイズ!

砂地で釣れましたし

しばらく投げてから急に釣れたので回遊個体ですかね?

 

ってことで急いで色変えて投げなおすと

またいました!!

チャッチャッチャッ!とシャクって

少しだけ竿先をサビくか送り込むやり方で釣れましたよ~

 

大きめにシャクるパターンでも釣れましたが

私はシャローが好きすぎるのでテンポよく探って楽しみました。

 

内田君は大きめにシャクるやり方みたいでした。

 

港湾のディープエリアに行くと一転して私が大苦戦…

一方内田君は好調に数を伸ばしていましたね。

 

やっぱり誘い方はいろいろありますね~

湾内ではチビサイズばかりでしたね~

それでも結構楽しめました!!


手軽に出来るアオリイカ、今年は確かに数が多めに感じました。

釣れるサイズ的に3.5号がメインで大丈夫ですね

私みたいに小さいのだけだとちょっと深場に行くと厳しい印象もありました。


これから数は減りますが釣れたらgoodサイズになりますので

是非挑戦してみてください~~


ひらかわ

関連記事

  1. ラフに釣る秋アオリイカ 米子店

  2. GW後の・・・

  3. * 11月27日(火)渡船釣果情報 *

このページをスマホで表示

QR Code