スタッフ釣行 近況

おはようございます!!



ちょっと涼しい日が増えましたね。

釣りがしやすい気候となりました。


我々フカセ部は依然としてフカセ修行中ですw


暑い夏だろうと関係なく磯や波止に通い詰めていましたが

特筆すべき釣果もなく…w 

というより餌釣りはじめてからどうしてもオキアミやネリエを使うせいで

手が汚れがちなので携帯を放置して写真撮っていなかったんですが…w



沖磯では20~30㎝ほどのグレが安定して釣れており

楽しく釣りする事ができております。


気まぐれな魚で潮に釣果が左右され、初心者の我々は惑わされてばかりですが

あの引きに魅了され結構通いました。




そしてチヌもそこそこ釣れます。


エサ取りを上手にかわすことが出来れば

夏でもフカセ釣りを楽しめますねw

 

という事で台風が目前に迫っていた6日

いつもの港へ

 

今回は新兵器の当社オリジナルのコロコロを購入し

使ってみました!

我々のようにアフォみたいに餌を搭載したバッカンでなければ

十分負荷にも耐えれるためオススメですよ~~

わかりにくいですが爆風w

でも天気は良かったです。

港からの釣りなのでエサはひかえめに

すごく浅い砂地の港なのと

夕方にアジが回ってこないかな?という事でアジ向けのチョイスw

 

足元には絶望の豆アジ祭り…( ;∀;)

やっと躱せたと思えば

小さいキュウセン…♀

 

フェーン現象でクソ暑い中でしたが

このままでは家に帰れませんので自重気味にマキエを使い

アジタイムまで粘りまして

18時頃突然フィーバータイムへ

 

時合を逃すまいと奔走した結果、写真が御座いませんが!

30㎝前後が15匹。

アジは引き続き時間限定ですが釣れますね!!

サシエだけでも食いますが足止めした方が絶対良いので

撒き餌を撒いた方が良いですよ。

それと感度が良いウキが絶対良いです。

 

アジはウキの感度が悪いとウキに反応出ない事も結構ありますので、

ヤル気ある個体は竿までひったくって行きますけどw

グレチヌ用ですが遠投性、感度共に抜群でお勧めです。

前日の釣果に味をしめて

台風当日も行って参りました(爆)

部員の内田くんとチヌ狙いで!

 

当然豆アジに邪魔され大苦戦するわけですが

それよりなにより流石台風、地鳴りのような音共に一気に空が真っ暗に

晴れていたそらが夜みたいになって大雨…(当たり前です)

 

急いでタックルを片付け避難と思ったのですが

手抜きしてウキを付けたまま他の片づけをしていると爆風で竿の先端が死亡

風でぶつかり絡みついて折れた模様…

愛竿が死亡して悲しみに暮れておりました

 

撒き餌も大量にあるし、どうしようかなと思いましたが

天候が落ち着いたのをみて再開しまして

やっと釣れたのがこのチヌ

20㎝程の今期最小サイズでした…w

台風の日は無理は良くないですね

 

とまあ近況をまとめましたが

オススメは夕方のアジですね

 

そして集魚剤ですが当社のオリジナルマキエ赤が万能です。

チヌやグレはもちろんアジも狂います。

是非使ってみてください!

今度は写真撮ります!

 

それでは~

関連記事

  1. シーバスと入荷案内(^O^)/

  2. 牙とヒゲと外道の足10本

  3. 自粛明けの釣行まとめて・・・

このページをスマホで表示

QR Code