今年の初釣りは・・・

こんにちは~

 

 

 

今年は釣行ブログを上げる頻度を増やすつもりでいる名嘉です。

 

 

週に2~3回書いていければと思ってます。書けるように釣果を安定させられるか・・・ウーーン

 

 

今年の山陰初釣りはクロソイからスタート!!

 

 

イメージないでしょ~。それもそのはず。

やるやる詐欺すること2年、3年目の今シーズンからようやくそれなりの数とそれなりにちゃんと釣りをしてみてるわけですから。

 

 

そして、釣果はというと・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

無。

 

 

 

 

魚の気配も感じられてないです。

 

クロソイって幻なんじゃ・・って思ってます。。

でも、安定して釣ってる人いるし、スタッフ富田も普通に釣ってるからいるんでしょうね・・・

頑張ります。

 

 

一発目は盛大にボウズですがこの釣りなら釣れるだろ!と挑んだのが寒ブリジギング!!

 

 

 

天気ガチャにかろうじて勝利して午前中早上がりでの釣行に。

 

 

船長曰く、10時前後が釣れてることが多いとのことで、短時間勝負とはいえこれもう、勝ち申したと釣れる気満々で出船。

 

 

ジギングをする海域でお出迎えしたのが、走り去る巻き網船・・・・

 

 

 

船長含む、乗船者全員苦笑い。。。

 

 

 

昼から時化るから午前中勝負で出てた兼ね合いもあり、

巻き網船の影響の少しでも薄そうなとこを流して

頑張ってましたが、まぁ、厳しい。。

 

 

船内でブリは無しで納竿。これは、もう、運が悪かったとしか。。

 

 

 

そんなわけで新年の釣行はボロボロなんですけど、

 

 

 

実は・・・

 

 

 

高知南金田店に一時的に勤務してた期間に初釣果は取ってるんです!

 

 

 

 

今年初釣果がこちら!

 

 

 

トップウォーターでキビレをキャッチして今年の初釣りをスタートしてました!!

 

 

比較的暖かい地域とはいえ、曇れば日中でも気温一桁な時期にトップで取るのはきっついですね。

 

 

なんだかんだで、チヌ・キビレって通年トップで釣れるんですよ。

トップでのチニングで普通に釣れるような地域に行く機会があれば是非・・・?

 

 

 

かめや釣具米子店からのおしらせ

 

 

 

来週、22日の月曜日は棚卸の為、臨時休業致します。

ご了承の程、よろしくお願い致します。

 

 

 

LINE友達追加、インスタグラムのフォローをよろしくお願い致します!

LINEでは、数えてみるとちょっとびっくりしたくらいにクーポン配ってましたし、

インスタグラムでは、新製品やレア商品の入荷情報を一番に発信してます!

 

 

本日もご来店をお待ち致しております。

 

 

関連記事

  1. シーバス好調です♪

  2. 荒磯の王者ヒラスズキ

  3. カラフルな商品!

このページをスマホで表示

QR Code