イカがダメならアジを釣ればイイじゃない

こんにちは!!!

コネコチャンと遊ぶときに甲高い声で『アルパカオヤコ!』って言ってる河合です。

意味は無いですし最近は名前呼ぶより『オヤコ!』って言った方が反応良いです。困った。

 

ご無沙汰の登場ですがまだクビになった訳ではありません。

釣りに行ったり深淵の悪魔を倒したり船に乗ったり某王国の英雄になったりしております。

初めてのケンサキイカにチャレンジするお客様と行ってきたのでサラッとば…

 

ブルシャークさん、一号艇で出撃!

河合以外には優しくて親切な船長さんです。

初めてのイカメタルをするOさんにウマぶって釣り方をレクチャー!

してると突然ヒット!

はっや。笑

って思ってたら間髪入れずして

2杯掛け。笑

イイ日に当たったようです。

河合、ウマぶるも格好が付かない為1杯目を掛けて2分かけて追い抱きさせたの図。

って思ってたら3杯連掛けの船すら初めてのOさん…。

最初は奇っ怪な動きでしたが中盤よりシェイクまでマスターしておられました。笑

38杯でしたかね、河合より釣ってました。笑

 

河合は…。

『オサカナノハンノウガアル!』と一人で盛り上がり、アジ釣ってました…。

釣れるんですが大体20cmくらいの小アジ。10分の1で3~40cmくらいの大アジ。

船長から『夢みなとですか?』と言われました。

私はイカ20杯ちょいとアジたくさん。帰ってシゴするの大変でした。

 

 

そして次の回も初めてシロイカしばくというお客様と同船。ついでにダチである玉子職人様も。

お世話になったのはブルシャークさん、2号艇。

河合以外には優しく親切な船長さんです。

 

到着からしばらくは無。

夜になりライトアップ後はポロポロ…。

Sさん初めてのオフショアシロイカ…でけぇ。笑

玉子職人はちっちゃいイカを無限にしばいてました。

 

河合は…。

『オサカナノアタリガアル!』と一人で盛り上がってバチコンやってました…。

アジは30cm前後と良型ばかり、しかも結構入れ食い。

がりっがりのイサキという微妙なゲストも登場。

 

河合のイカの写真が無い…いや!アジの写真拡大すると…。

あぁ、おったおった。

バチコンの仕掛けのオモリの部分にメタルスッテ付けてやってました。

両方イケて美味しい!

 

この日はSさん玉子職人共に30杯越え!

初心者の方でもイージーに釣れます。

河合はイカ20杯行かないくらいにアジ沢山。笑

釣った奴らはすぐにシゴしてメシにしてます。

ある日はイカと冷蔵庫にあった野菜適当に刻んでエビとニンニクとなんか匂いがする草とオイルぶち込んでオーブンでチンした奴。

おビールちゃんが進みます。ガーリックライスが最凶です。

酔っててあんま記憶に無いですがこの日ニンニク1個まるまる使った気がします。

ある日はアジ。

大葉刻んでゴマと生姜でキュッとしたシャリでギュッとしたやつ!

炙りもあるとお口が幸せです。

またある日は河合印の意味分からんくらいドス黒い南蛮漬け。焼酎がアホみたいに進みます。

 

ってな感じで去年の状況を知ってる方は今年のシロイカはちょっとアレかも知れません。

しかしアジ釣れます。笑

バチコンリーダーを忍ばせて挑んでみて下さい。

わりと小難しい事考えんでも釣れました。

バチコン仕掛けのオモリ付けるとこにメタルスッテ付ける煮え切らん設定がオススメです。

まだ8月いっぱいはイカシーズンなので初めての方でもお気軽にどうぞ!

丁寧にスタッフがご案内しまっせ~。

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. ラフに釣るちょい投げキス~超適当編~ 米子店

  2. 防寒対策OKですか~(^O^)/

  3. エイ~\(◎o◎)/!

このページをスマホで表示

QR Code