ロックフィッシュを緩く狙いたかった話

こんにちは~

 

 

 

 

最近やたらと首の筋肉を攣りそうになる名嘉です。

 

 

何が原因なんでしょうねこれ。

 

 

 

 

昨年のこの時期、狙うものが思い当たらずどうしようかと迷った結果手を出したロックフィッシュですが、そんなにやり込むこともなく仕掛けだけが部屋に積まれてたので使ってやろうと磯へ行くことに。

 

 

 

 

日中は暑くて嫌になるんで朝一から9時くらいまでで狙う事に。

 

 

 

大物を釣りたい!とか、沢山釣りたい!というのはそんなに無かったので簡単に乗れる磯へゆるーく釣りに行ったのですが、、、

 

 

 

 

全然アタリがでない

 

 

 

昨年は十分楽しめたくらい魚居たとこなんだけどなぁ。。。

 

 

ホッグ系やらシャッド系やらでネチネチしたり、スイミングで狙ったりしてどうにか1匹

 

 

 

 

 

 

20㎝くらいかな。とりあえず姿を拝めて安心。

 

 

 

いや、でも、これでは流石に物足りないので、

 

 

ヒラスズキを狙ったりするようなちゃんとした磯場へ移動

 

 

 

反応は相変わらず良くはないですが、さっきのとこよりは魚の気配は感じられてしばらくしているとヒット!

 

 

 

 

 

ちっちゃい。

 

 

ですが、こいつのおかげでスイミング系の反応が良い事が分かったのでそこからはサクサクと

 

 

 

 

これ以外にも何匹か釣って、10数匹の釣果で納竿。

 

 

大きいもので30㎝ちょいも釣れて大満足でした。

 

 

 

朝一の涼しい時間なら比較的快適に釣りが出来るので興味があるかたはぜひ!

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 三刀屋川 鮎釣行その弐&お得なクーポン情報!

  2. 丸呑みで~す\(^o^)/

  3. キス釣り♪

このページをスマホで表示

QR Code