なんと追加講習会を開催します!

ども!出雲店の高橋です!

先月に開催しました

「第五回KFS鮎釣り初心者講習会in神戸川」

開催後も参加者様からの釣果情報が入るなど、

大好評で終えることができております!

参加者様がお友達を巻き込んだりと、神戸川に鮎ブームが巻き起こっているようなw

またちょうど出雲ケーブルビジョンさん番組「チョイス!」でも講師役として私が出演し、

完全ビギナーさんに釣果を出してもらったことでも、

「ちょっと鮎釣りやってみたいかも・・・」というお問合せが多くなってきております!

本来鮎の友釣りはそこまで難しい釣りではないハズなのですが、

やはり周りにやっている人がいなかったり、ここ数年の神戸川釣果が良くなかったので

「鮎釣りは難しい」というイメージを持たれてしまったかもしれません。

また道具(特に竿)が高いというイメージが先行してしまっておりますが、

各社3万円台から、それを下回るものもあります!

そして、それで十分釣りが成立します!(もちろん高い竿はもっと快適なのは当然ですがw)

昨年、今年の講習会後の参加者様も3万円台の竿でバンバン釣果を出してもらっています!

インスタなどで「ライトスタイル鮎」で調べると、5~6mの鮎竿でもないのべ竿で

十分鮎釣りを楽しんでおられることも確認できます!

リールが無い釣りなので、一度道具が揃えば磯釣りよりかは圧倒的に低予算で釣りが可能です!

色々と語ってしまいましたが、本題です!

今年の地元神戸川は15年ぶりの当たり年なので、講習会は大成功でした。

しかし、その後も「もう講習会はありませんか?」というご質問を頂いたり、

これから鮎を始められるお客様に「現場で釣りを教えてもらいたいなぁ」というお言葉を頂いたり・・・。

今まで鮎コーナーを担当してきて、ここまで鮎釣りに興味を持たれる方が多い年はありませんでした。

何とかならんかなぁと先日も考えながら朝山までチャリで走っているとき、ふと思いつきました!

「もう一回講習会を開催すればいいんじゃない?」

やっぱり運動しているとよいアイデアが浮かぶものですw

何も講習会は年1回しかしてはいけないワケではありません!

というか

こんな調子のよい神戸川を一人でも多くの方に体験してもらいたいと思いました!

ということで、開催決定ですw

追加講習会を開催します~!!!!!!

開催日は8/28(日)

予備日 9/3(土)

ただ今回は副店長の急な思い付きですので、

例年や今年のように講師役メンバーを集めたり、開会閉会式などは行いません!

そもそも今からメーカーさんに鮎竿、舟、タモなどをレンタルすることが不可能ですw

ということで、講師は私一人!

そして今回募集する参加者は2名のみ!

これは一人で参加者様に安全にかつ行き届いた講習を行うことは2名までと考えたからです。

3名になるとやはりきっちりと面倒を見ることが難しいですので。

逆に2名様ですと、広い場所でなくても、小場所でも十分可能ですので、

フットワークも軽く場所移動もできますし!!

ということで2名と少ないですが、参加者様を大募集です!!!!

参加条件と致しましては

「本気で鮎釣りを始めてみたい方」です!

大変申し訳ありませんが、すでに鮎釣りを始められた方、経験者の方

以前講習会に参加された方はご遠慮下さい。

「鮎釣り道具がまだない、けど面白そう!やってみたい!」という方

今年の神戸川は本当にチャンスです!

(大雨後など非常に条件が厳しい場合はごめんなさいw)

状況がまともなら必ず掛かって、鮎釣りの魅力に目覚めることに間違いなし!!

お問合せはかめや釣具出雲店まで!

 

関連記事

  1. ☆商品入荷案内☆

  2. 間もなく24時間営業スタートします!

  3. 解禁! 米子店

このページをスマホで表示

QR Code