夏のフカセはいかが?

本日は連投です!

みなさんご無沙汰しております、かめやフカセ部です!

 

春に始めたフカセ釣り。あれからずっと沼り続けて遂に夏を迎えました。

 

梅雨も後半になる6/26日に早朝勤務後に半夜で沖磯という

あたまのおかしい釣りを展開してきました(笑)

もちろんメンツはいつもの内田君と私

 

勤務の関係上、ここ1カ月はほとんどソロ活動もしくは短時間釣行でしたので

沖磯でしっかりと釣りするのは結構久々。

波止からのアジ、チヌ釣りももちろん楽しいですけど

やはり沖磯はテンションがぶち上がりますね!w

 

 

お世話になったのは今回も居組港「さつき渡船 塩川船長」

いつも急なお願いを聞いてくれる親切な船長様です。

今回も急遽でしたが快く引き受けて頂き、15時の早めの出船です。

 

 

 

こいつらを現地で混ぜ混ぜ。

チヌとグレの集魚剤を混ぜるのは私の最近のトレンドw

投げやすさ、拡散力のバランスが良いのでオススメ

 

 

 

ということで開始早々に良型のグレをGET

梅雨グレというだけあって丸々としていますね

 

結構連発です。

今日1の美形グレ♪

うまく深タナを探れれば型がでる感じでした~

 

ちょっとせっかくなんでチヌも狙おうと更なる深みを狙います。

しばらくするとサシエが残り出しました。

 

チヌの臭いです。

 

その後すぐウキが沈みましたw

 

 

ザ・アフターチヌ!

なんか銀ピカだったのに一気に真っ黒に焼けちょりますねw

良いファイトしてくれました~

 

 

そしてそろそろアジ狙いってことで電気ウキにシフト

するとなんと電気ウキにバイト……

 

あっさり新調したウキが殉職しました…

 

しばらく小型のアジと戯れているとラインブレイクの正体が登場w

 

 

沖に30mぐらい一気に走ったり、タモを飛び越えたりと

好き放題暴れた正体は巨ダツ

 

めちゃくちゃデカいぞ?

 

とんでもないゲストでしたがお帰り願いました(笑)



その後本命のアジはほとんどが15㎝ほどのチビ!!

狙いの30以上は1匹も来ず、その点は非常に残念でした

爆風になったので予定より早めに帰り支度をして納竿としました~



また行きますね


では~


ひらかわ

関連記事

  1. 交通規制の御案内(^O^)/

  2. ☆シーバスパーティーin浜田終了☆

  3. フライングで派手目のセェルが9/13からです!

このページをスマホで表示

QR Code