えび

こんにちは!!!

松田さんから預かったネコチャンが可愛すぎて返したくない河合です!!!

河合『ただいまネコチャン~』ネコチャン『ミャー(高い声ゴロゴロ音付き)』

河合『マ゜ッッッッッッッッッッッ!!!!!(血圧急高上、激しい動悸、ちゅ~る10万本用意)』

 

って感じで、酒のアテ…いや手長エビが良い感じみたいですね。

もうわっさわっさ居るみたいです。

虫よけスプレーを浴びたら、えび網とバッカン、ブクブクを用意して川へ。

あとはライトで照らして発見した奴をすくうだけ~。

めちゃ簡単です。コツはえびに網を被せるように、それくらいです。

小一時間でこんだけ獲れます。

それはもうキモいくらい獲れます。

粋な感じを楽しみたい方は釣りの方がオススメ。

しゃらくせえ!って方は網でがオススメ。もりもり獲れます。

泥抜きはした方がイイです。えびは構造上胃が無いので割とすぐです。半日くらいですねぇ。

面倒な方は爪楊枝でお口をクリクリして腸をダイレクトに取ってもイイです。

えびに臭みなど無い!って方はそのままでもイイです。

河合は6時間泥抜き後、焼酎に漬けます。吉四六です。ピクリとも動かなくなるまで漬けます。

塩と片栗粉付けて高温でカラッと。

火を通し過ぎるとショボい食感に。火が通ってないと病院送りの可能性が浮上します。

ッカーーーー!!!!!!!!

美味い!!!

柚子胡椒があるとより酒が進みます。奥のはブロッコリーの芯です。本体より好き。

 

ってな感じで手長エビが豊漁です。

 

まぁ…河合が獲りに行った風で書いてますが…実は…。

 

 

もらったえびです。笑

ただ河合がもらったえびとブロッコリーの芯で一杯やってただけの回です。

一歩も外に出てません。

 

ってな感じで獲れるのは獲れてます。

そしてメチャ美味いです。酒飲みの方は是非食べて頂きたい…。

『その辺のエビ喰うんか…?』みたいな偏見は一回捨てて下さい。

是非行ってください。釣っても楽しいですよ~。

 

それでは本日もお店でお待ちしておりま~す

関連記事

  1. 営業時間変更のお知らせ!

  2. クロノ福袋販売してます~(^o^)/

  3. 営業時間変更の御案内

このページをスマホで表示

QR Code