中海チニング近況、それとイベント案内

こんにちは~

 

 

 

最近、魚のエサやり動画を観てることが多い名嘉です。

 

 

 

ハリセンボン、雷魚のエサやり動画ホント可愛いからみんなも見た方がいいですよ!

 

 

 

 

4月あたりからちょいちょい釣り始め、興味をもってくれている方には5月以降からは無難に釣れるんじゃないかと話してきて、今6月に突入してますが、

 

 

 

現在でも楽には釣れてくれない困ったおチヌ様達でございます。。。。

 

 

 

ですが、チヌの溜まり場となっているエリアで特にマヅメ時を狙うとアタリが多発、うまくいけば数枚キャッチで楽しい釣りになるようです!

 

 

 

 

安来近辺エリアでの釣果

 

 

 

4月~5月半ばは水道近くのエリア、特に江島・大根島周りでしか拾えてなかったのですが

 

 

 

5月後半では、安来やその周辺でも2枚拾えてまして、アタリだけならマヅメのタイミングにかなりの数得られてます。

 

 

 

 

ド日中に目視で確認した個体も何度かありましたので中海全域で魚の活性は高まりつつあるようでいい傾向になってますね!

 

 

 

 

チニングが成立したことで浮上してきた副産物でありますが、コチの方もジワジワと中海に入ってきてるようで、チヌと同様に釣れる場所がスポット化してたのがちょっとずつ拡散してる印象を受けました。

 

 

 

 

なんとなくですが、魚がいるところ、いないところの違いについて思い当たる要素がいくつか出てきてるので、それを考えた場所選びで釣果に差が出るか確かめてみたいなと思っている次第です。

 

 

 

そんな気難しい状況ですが、、、

タイミングが良いのか、悪いのか、こんなイベントがいよいよ開催されようとしています!

 

 

 

 

今年からダイワが力強く推しているチニング部門より、シルバーウルフの展示受注会イベントが米子店にて開催されます!!

 

 

 

 

チニングの部門で大々的にイベントを開催するのは全国的にみても珍しいもしかしたら初?ものとなります!

 

 

 

展示イベントというだけでも物珍しさがありますが、今回のイベントではそれだけではなく

 

 

 

イベント2日目、6月5日に現在のチニングを盛り上げた立て役者、森浩平テスター(通称:もりぞーさん)をお招きしてトークショーを開催予定です!!

 

 

 

製品説明はもちろん、今の絶妙な釣れ具合を打破するための良い話が聞けること間違いなしです!!

 

 

 

ぜひとも、イベントへ足をお運び頂ければと思います!

 

 

 

皆様のご来店の程、お待ちしてます!

 

 

 

関連記事

  1. ゆーじすたいる!?大鮎を求めて・・・

  2. 福袋とガラガラと金券と…(´艸`*)

  3. 渓流ルアー釣り体験ツアーのお知らせ

このページをスマホで表示

QR Code