シーバス#4

浜田店ささきです😎

渓流、飽きた訳じゃありませんが、

GW明けから全く行かなくなってしまいました😂

シーバスの調子が良いのと、波佐方面と距離はそこまで変わらないものの

山越えしなくて済む為、車の燃費が非常に良い🥴

 

最近は、中~上流域ばかりで

下流域には行っていなかったので汽水エリアから釣り上がる。

こまいベイトが溜まってたのでバイブ引いてると来ました。

途中フックが口から背中に移動してめちゃくちゃ走り回られとっても往生しました…🥴

体高もあっていい魚でした👍

 

ミノーでセイゴ追加…!

コスケ110Fは遠投が必要なポイントで非常に頼りになる😎

浜田店でも在庫してます。

 

ちょびっと移動して再びコスケ110Fで60㎝ちょい位。

汽水エリアはハク、イナッコとベイトも豊富で

夜に入っても面白そうです。

 

続いてレスポンダー129F。

やはりデイゲームなのでトゥイッチングやジャーキング、

早巻きからのストップ等リアクションの要素が強め。

サスケ120裂空。

重心移動システムが変わって裂波より飛ぶのと

スロー巻きの際の泳ぎはめちゃくちゃ釣れそうなです😎

 

あまり難しい事考えなくても、たぶん何でも釣れるやつかも…笑

ベイトや潮等色んなタイミングがたまたまドンピシャで

かなり良かったのか60~MAX70㎝ちょいまでが軽い入れ食いでした😂

たまにはこんなイージーな釣りも非常に有難い😂

 

どの釣場でもイナッコやハクは見えますが、

他のポイントと比較して明らかにベイトの密度が濃い場所は

要チェックです😎

メインベイトがハクみたいな小さいヤツはスピンテールやバイブに

メタルジグが効率が良いです😎

ベイトが上ずってシーバスのライズがある様な状況なら

トップウォーターなんか投げても面白いと思います…!👍

関連記事

  1. 【抽選】ライザージャック

  2. ダイワより穴釣り新兵器入荷! 米子店

  3. 明日からついに…! 米子店

このページをスマホで表示

QR Code