GW後の・・・

ども!出雲店の高橋です!

GWが終了しました~!

みなさん釣果のほうは如何だったでしょうか?

大物や、大漁だった方はおめでとうございます!

さて、出雲エリアでは「イカの聖地」というだけあって、

アオリイカ釣果が連発でした!

聖地中の聖地である大社は釣り人で大賑わいだったそうです!

その一方で、にぎわいがあった釣り場は問題も多くあったそうで、

その一つが

 

アウチ!!!

こちら大社地磯を代表する釣り場の駐車スペースそばになりますが、

ご覧のあり様でした・・。

よくよく見るとペットボトル、瓶、漂流ゴミなど仕分けがしてあるようですが、

放置から1週間とこのままではここがゴミ捨て場と勘違いされ、

他のゴミを捨てられてしまいますので、回収しました。

回収中には一人のお客様も手伝ってくれ、有難かったです。

先月当店で初めてデジタル魚拓を依頼していただき、釣果のお話しを伺いました。

 

お客様も「この看板が読めんだーか?」と嘆いておられました・・。

さらに「いくら魚釣ーことができても、ゴミ捨てたら人間としてアウトだけん」

と・・。

その後も周辺の釣場を3か所移動して駐車スペースをメインにゴミを拾っていきました。

衝撃的だったのは人間様のウ〇チがいたるところに・・。

ティッシュが落ちていたら100%に近く側にありました・・。

ご丁寧にビニール袋に入れられたウ〇チも・・・

勘弁してもらいたいです。

1時間半で軽トラがあっという間に埋まってしまいました!

釣り場がにぎわうことはよいのですが、

ゴミを捨てるのは本当に無しです!

せめて釣りに来て、持ってきたものはすべて持ち帰って頂けないでしょうか・・?

このままでは本当に釣り禁止になってしまいます・・。

店に帰ってからSNSでゴミ拾い活動をアップ。

数時間後、そちらをご覧になられたお客様が

なんとなんと同じく大社エリアのゴミを拾ってきてくださいましたよ~!

あまりにもゴミが多くて、拾って頂いたそうです!

本当に感激です!

拾って頂いたゴミ(少量)ならば店で処分しますので、こちらのブログをみて

「やってやろう!」と思われた方、是非ともお願い致します!

 

関連記事

  1. ヤリイカカモ~ン\(◎o◎)/!

  2. 今年ラスト!?フラッシュブースト! 米子店

  3. 福袋はお早めに~(^O^)/

このページをスマホで表示

QR Code