チヌ#4

浜田店ささきです?

時期的にシーバスが動き出す頃…。

あそこら辺で、あの潮周りでこのタイミング…だろうと

頻繁にタイドグラフを確認してはいるのですが

どうも魚と自分の時合が合わず?

早朝勤務も1年以上続けてると17:00過ぎには

とんでもない睡魔に襲われて、もはやナイトゲームは無理?

という事で、前回で今シーズンは最後にしようかと思っていたフカセ釣り。

久し振りの2連休で2日共山へ行くのは何だか勿体ないので

本当に今シーズン最後のチヌ狙い。笑

時期的にノッコミ終盤で小型多めですが、釣れればなんでも良し?

集魚材8~9㎏にアキアミ生3㎏使用。

個人的に水は多めが好みですが、バッカンが重くなって

釣場までの道のりがしんどくなるのと、磯場やテトラ帯で

バランス崩した時に体持ってかれて危険極まり無いので

最近水は少なめを覚えました?

 

超~ベタ凪の水質は超クリア…!

今回も30分ちょい位で1匹目が出るだろう…と楽な釣りを

想定してましたが…

チヌあるある、いつも同じとは限らず見事に期待を裏切られ

1匹目までに3時間近く掛かりました?

やはりチヌは朝から行っても良い事ないです?

1匹目がなかなか釣れなかったので思っていた以上に撒餌を消費…。

後半は省エネで撒餌を撃っていきましたが、個人的に1日の中で

一番熱いと思っている14:00に撒餌が底を尽きる…?

海岸の砂を胡麻化して撒餌にしてやろうと思いましたが

さすがに砂オンリーでは粒が荒くまとまりませんでした。笑

砂を集魚材と混ぜて傘増しする事はあるのですが…。

 

納竿30分前位に尾長でも回って来たのかウキが物凄い勢いで入るけど

針掛かりしない謎の当たりが何度かありましたが、チヌは計4枚…

前回の状況の良さからして今回は本気で20枚くらい釣る予定でした?

なかなか釣れないからと無暗矢鱈に撒餌を撃ちまくる計画性の無さ…

自身の私生活と同じじゃないか…!

まだまだ青い、経験が足りません…!?

が、ちょびっと良型も1匹混じりましたのでまぁ良しとします。

ノッコミ終盤っぽいですが、まだまだ行けそうです。

次はいつも通りの山です?

 

※釣場でのゴミの投棄や駐車マナー、騒音等が問題となっております。

立ち入り禁止の釣り場を出す事の無い様、自らが出したゴミは必ず持ち帰り

近隣住民、漁業関係者の方達の迷惑にならない行動をお願い致します。

 

関連記事

  1. まんまイカなやつが入ってました!

  2. 宍道湖にてハゼ釣り大会!

  3. かめや釣具、釣果応援します!

このページをスマホで表示

QR Code