渡船開始!初釣行♪

スタッフ佐藤です(^^)/

出雲エリアの磯釣り場

宇龍地区(木村渡船ごんげん丸様は18日から)

鷺浦地区

が4月1日より渡船開始となりました(^^)/

私も早速、鷺浦地区 鷺浦渡船小国屋様へお邪魔致しました♪

まだ渡船開始間もなくで目立った釣果がないとのことでお客さんもまばらでしたが好きなところに渡れるチャンスと鷺浦でも1級磯「こいどり」を予定しておりましたが予報に反して波気があり断念・・・

その手前の大平で実釣開始!

渡船開始間もない時期はエサもあまり入っておらず4月初めは水温もまだ低いので魚っ気が無いことが多いのですが朝からエサ取りの猛攻・・・

正体はウマズラハギ(^^;

エサ取り上手で厄介ですが食べれば美味しいのであえて浅棚で狙って釣って2匹キャッチw

その後はまじめにグレ狙いでフカセ、タイ狙いで大遠投タルカゴもしてみますがどこに投げても秒殺で餌が取られます・・・

これは投げても無駄だと思いフカセで足元に専念!

マキエワークや仕掛けを変え、ウマズラを強行突破して深棚を狙うと強烈な当たり!!

からの一気に瀬に行く重量感たっぷりの引きw

あなたですね、わかってますよ

朝から足元で見えてましたからね

コブダイさんwww

怒涛のコブダイ3連発!(1取り込み2バラシ)

意気消沈しておりましたがなにやら沖が騒がしい・・・

朝から鳥が多く行ったり来たりしておりましたが近くまでやってきなとおもったら・・・

ボン!ボン!バシャ!バシャ!

でかい水柱が・・・

間違いなく10kgは越えてる「黒いダイヤ」がとんでもない数でフカタイのワンドの入口まで来て僕の前を通りこいどりの横を通って出て行きましたw

16時回収予定だったのですがこのままでは・・・

と思い14:30頃に沖向きの釣り座は諦め、こいどりの裏?の小さいワンドの入り口を攻めることに!

足元、磯際狙いで少量ずつマキエを入れ、居付のグレがいないかと釣りを始めると狙い的中すぐにヒット!

重量感はありますがコブダイより上品?な引き!しつこいツッコミ!!

45cm!1.8kgの口太グレ( ゚Д゚)

釣った本人が一番びっくりw

一日やって本命はコレのみでしたが狙い通りの一匹で大満足(^^♪

これがあるから釣りはやめられませんw

 

磯釣りはこれからが本場!真鯛・イサキ・グレ・ヒラマサ・アオリイカなどなど多くの魚種が狙えますので是非釣行してみてください(^^)/

関連記事

  1. 毎年恒例!福袋!宝クジ!  米子店

  2. ☆商品入荷案内☆

  3. ルアー10%引クーポン

このページをスマホで表示

QR Code