沖磯フカセ釣行

こんばんわ!!

 

休日を利用していよいよ沖磯にフカセ釣行してきました!

 

メンバーはいつもの内田君と二人。

 

事前にスペシャリストの店長に色々レクチャー頂きまして臨みました~

 

 

 

磯際でさっそく準備に入ります!!!

 

気合を入れてこの日はオキアミ3k ×2 +アミエビ4k

集魚剤はちょっとブルジョアに奮発しまして

チヌパワームギスペシャル、激濁、チヌの宿を混ぜたモリモリセットです。

 

内田君はサナギやら、なんか色々入れて更に特盛、バッカンに入り切っておりませんw

 

海はベタ凪でイイ感じ。

少し風がキツイかな?でも1級磯ってことで期待感が高まります!!

いざスタートすると結構2枚潮っぽい感じでやりにくさを感じながらも

内田君に早速のヒットです!!

 

 

コブダイ!w

 

この日は結構釣れました(笑)

 

ウキが景気よく沈みますし、良く引くので楽しいのですが

我々の本命はあくまでもチヌですw

 

 

すると私に待望のヒット!!

 

やりました!

本命のチヌですw

 

やっと釣る事ができました!

独特の引き、磯竿でかけるとやはり良く曲がりじっくりファイトを楽しむ事ができましたw

 

 

 

しかしその後が全くダメ!!

 

私もコブダイが釣れたり(初フィッシュなので嬉しい)

内田君はウマズラハギを釣ったりと楽しめましたが

本命のチヌは1匹だけでした。

 

勉強が必要ですw

しばらくフカセ会を定期開催する予定ですw

 

 

 

 

不完全燃焼の私は翌日、あまりの集魚剤でアジ釣りへ

食べるにはアジが一番って事でまぁまぁ本気のV9を投下

雨が降る中、一人港でネリネリ…

 

夕方にピンポイントでやってみましたがまぁまぁ入れ食いw

 

結構サイズも良く、引きますw

何気に楽しいw  

 

電気ウキが水中にスゥーッと入ります

ウキ釣りの醍醐味ですねw

短時間でこんだけ釣れれば十分。


アジ釣りがぶっちゃけお勧めですw


すっかりハマリましたのでまた行きますねw



ひらかわ

関連記事

  1. いろいろ「直すんデス!」

  2. チョイ投げ調査~\(^o^)/

  3. シロギス釣れてます!

このページをスマホで表示

QR Code